尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 電力削減 -42% -
8115
post-template-default,single,single-post,postid-8115,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

電力削減 -42%

電力削減 -42%

Posted by 尾谷 in もろもろ

まだまだ暑い日は続きますが、みなさんは政府の掲げる「節電15%」を達成することが出来ましたでしょうか?

私は・・・国民に節電を呼びかける前に、コロコロ首相が替わる政権の議員様達の15%削減を期待しているんですけどねっ!

なんか胸焼けがしてきたので話しを替え、先日我が家に多方面から賠償金を請求され、隙あらば電気料金を値上げしちゃうんだかんね!と目論んでいる東京電力さんから領収証が届けられました。

 

◇我が家は昨年と比べ・・・「42%」の減少でした。(画像の下に表示)

ん~私と同じで中途半端な数字ですね・・・50%越えれば自慢できたな...

 

 

 

 

理由は明快!

①昨年までは、室内で番犬をしている二匹の犬の為、リビングのエアコンを付けていたのですが、今年から2階の寝室だけに変更した為。

②未だにテレビが無い。

③家族全員早寝早起き。照明はすぐに消す。外で遊ぶ。

 

みなさんも領収書を見てみては?

 

02 9月 2011 1 comment

タグ:

Post a comment