尾谷工務店 | 尾谷工務店 | せっせと節電中~ -
11555
post-template-default,single,single-post,postid-11555,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

せっせと節電中~

せっせと節電中~

Posted by 尾谷 in もろもろ

もう少しで、暦の上では「立秋」だというのに暑い日がまだまだ続きそうです。。。

 

2011年の我が家の夏の電力消費は、2010年よりも-42%の節電を達成できていたんです。

電力削減 -42%

 

では、どんなに小さな事でもやると決めたら継続する我が家の今年の7月の電気消費はどうかというと…前年度-10%の節電でした。
という事は、2010年の約半分の電気しか使わなかったみたいです!ちょっと自慢です♪

 

 

◇8月も引き続きがんばってみようと思い、愛犬の首に保冷剤を巻いたり…

 

 

 

◇ホームセンターで598円の葭簀を3本購入し窓に設置したりと、お金を掛けずに工夫をしています。

 

 

 

 

◇いつも見慣れている風景ですが、葭簀越しに眺める風景は日本らしく涼しげで良いもんです!

 

 

※さぁー8月はどの位節電できるか楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

03 8月 2012 no comments

タグ: ,

Post a comment