尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 珍客の飛来 -
13720
post-template-default,single,single-post,postid-13720,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

珍客の飛来

珍客の飛来

Posted by 尾谷 in 動物・昆虫, 植物

毎年恒例なのですが、田植を終える頃になると我が家の周りにはツバメ飛び回っているんです。

先日、天気が良かったので窓を全開し新緑を満喫していると。。。

 

室内になにやら黒い物体が!
カブトムシにしてはまだ早いので良く見てみると、ツバメが家の中に迷い込んでしまったみたいです。

 

面白いので、室内飼いをしてみようと思いましたが、床にうんちをたくさんしていたので少々嫌になり、あちらこちらの窓を開放しツバメを解放しました!
知ってましたか?ツバメのうんちって黒いんですよ!!
だからと言ってうんちの写真を見ても嬉しくもないでしょうから、この時期に咲く可憐な花の写真でも!

 

■オオヤマレンゲ 

野田のお客さんの所に咲いていました!

 

■シラン(紫蘭)
我が家のアプローチを彩っています。

 

■エゴノキ

我が家の片隅でたくさんの小さな花と甘い香りを放っています。
このエゴノキは将棋の駒に使用されるそうです。

 

 

※お金では買えない季節を身近に感じられ幸せです。

17 5月 2013 no comments

タグ: , ,

Post a comment