尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 犬の気持ち -
1942
post-template-default,single,single-post,postid-1942,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

犬の気持ち

犬の気持ち

Posted by 尾谷 in 動物・昆虫, 植物

我が家には、哺乳類の息子が3匹います。(っま、犬と人間ですが)

人は言葉で、自分の気持ちを伝えられますが、犬は「ワン、キャン、クーン」と犬語と表情で思いを伝えてきます。愛犬家歴11年の私には、まだまだ犬語を習得できてないのが実情です。

人間も犬もそして建物も、病や傷みが進行してから治療するのではなく、予防が大事だと思ってます。

そこでこの前の日曜日は予防の為、動物病院に行き、ワクチンと血液検査そしてフィラリアの薬をもらってきました。

恐がりのバセットハウンドを押さえ、ヨダレまみれになり、お互い疲れ切ったまま息子は熟睡。私は八潮市にて新築の打合せ・・・

 

□熟睡(口から出てるのはタラコではなく舌です)

ベロだし陸

 

私が犬語を習得するか、息子(犬)が日本語を習得するかどちらが先かな?

ドラえもんから「翻訳こんにゃく」を貸してもらえばいいんですが・・・

※「翻訳こんにゃく」とは・・・

 外観や食感はまさにコンニャク。

 これを食べると、あらゆる言語を自国語として理解できるようになるそうです。

 

□せっかくなので、コンニャクの写真(社長が栽培してます)

 食虫植物みたいですが、サトイモ科に属します。

 時期が来たらこんにゃくの作り方を、社長のレシピ付きで書きます。

こんにゃく

 

19 5月 2010 no comments

タグ: , ,

Post a comment