尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 晴れのち大雨 -
6774
post-template-default,single,single-post,postid-6774,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

晴れのち大雨

晴れのち大雨

Posted by 尾谷 in 動物・昆虫, 植物

朝早く打合せを終え、久しぶりに自宅で過ごした日曜日のはなし。

 

本来なら溜まっている設計をはじめ、見積や発注等をしなければならないのですが、少々溜まっている疲れをリフレッシュする為、仕事は一切せず親友と一緒に過ごしました。そんな親友との疲れを洗い流したスナップ写真でも!

 

◇空は気持ちの良い青空!

我が家のトキワマンサクの生け垣が伸び放題なので剪定開始です。

 

 

◇私の戦力外の親友が手伝ってくれています。

 

 

◇お!珍しく真剣な顔です。

 

 

◇剪定に飽き、殺虫剤で害虫を駆除していました。

なぜか私に足を見せています。

 

 

◇クロックスの3Dアクセサリーの恐竜に葉っぱが付いたのを見せたかったようです。

・・・手伝え!

 

 

◇剪定→害虫駆除に飽きたと思ったら、水鉢に亀を入れ遊んでいます。

飽きっぽい性格です。

 

 

◇お!かわいい

 

 

◇私は葉っぱまみれなので、デッキでちゃぶ台を囲み昼食です。

ん!空が雲に覆われてきました・・・

 

 

◇昼食を終え、剪定した庭木の片付けをしようとした途端、いきなりの大雨!

妻からは、「風邪をひくから家に入りなさい!」と言われ家に入ろうとしたら、親友でもある息子から「諦めたらそこで終わりだよ!」と○岡修三のように熱く語るではありませんか!

基本的に私は単純なので、息子の訳のわからん熱い言葉に騙され一緒に大雨の中、庭木の片付けをしました。

写真にある息子の笑顔はやり遂げた事に喜びを感じているのではありません。

びしょ濡れになり家に入ろうとした時、おしっこがしたくなったようなので「服を着たまましちゃえば!ばれないよ」と言ったところ本当にした瞬間です。

当然ながら写真を撮った妻には、ばれていました。

 

 

※大雨と一緒に疲れが流れ落ちました! 

ゲームや遊園地などにいかなくても記憶に残る楽しみは無限にあります。

23 5月 2011 no comments

タグ: , , ,

Post a comment