尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 冬支度 -
12602
post-template-default,single,single-post,postid-12602,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

冬支度

冬支度

Posted by 尾谷 in 元気溌剌, 植物

先日、犬の散歩をしていたら道端にキリギリスが死んでいるのを見て、イソップ物語の「アリとキリギリス」を思い浮かべました。

 

物語には「キリギリスのように将来の危機への備えを怠ると、その将来が訪れた時に非常に困ることになるので、アリのように将来の危機の事を常に考え、行動し準備をしておくのが良い」という教訓があるそうです。

 

 

キリギリスみたいに楽しく愉快に生活している弊社の社長ですが、いつの間にか冬支度を始めていました!
まるで、動物が冬眠前に行う「蓄え本能」さながらです。。。

■柿

 

■コンニャク芋 自家製のコンニャクを作るそうです。

 

■ゆず

お隣さんから収穫を頼まれた柚を、お裾分けをしてもらいました。

 

■黒豆

 

※現在、冬眠前の社長は400本以上のカレンダーをお客様のお宅に配り続けています!

配り終えたら、お餅やらコンニャクやら蕎麦を作るそうです…

14 12月 2012 no comments

タグ:

Post a comment