尾谷工務店 | 尾谷工務店 | マクロ(接写)の世界へ -
11947
post-template-default,single,single-post,postid-11947,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

マクロ(接写)の世界へ

マクロ(接写)の世界へ

Posted by 尾谷 in 動物・昆虫, 植物

501投稿目です。

これからも気負う事無く、いつも通り身近な小さな事をコツコツ書いていきますので、末永くお付き合いください。

 

では、501投稿目は前振りの通り小さな事「マクロの世界」をお伝えします。

 

■私の書いているブログを見て哀れに思ったのか?はたまた私に対する友情なのか?分かりませんが、カメラ機材を扱ってる会社に勤めている親友から、「Canon EF100㎜マクロ」というレンズを譲って貰いました。

以前から興味のあったレンズでしたが、指をくわえてカタログをみているしかできないレンズだったんですが、手元に来て嬉しくとりあえず身近な物を撮影しました。
では素人が撮影したマクロ(接写)の世界を見て下さい♪

ご存知かと思いますが、カーソルを写真に近づけると「指」マークが出ますのでクリックしてください。拡大します♪

 

 

 

■複眼のトンボ

 

 

 

■かぼちゃの花と虫たち

 

 

 

■道端の花

 

 

 

 

■葉の陰で休憩中のカエル

 

 

 

■松の葉先

 

 

 

■もぬけの殻の蜂の巣

 

 

 

※Y川殿。
マクロレンズ凄いね~!ありがとう!
それと以前教えて貰いましたが、今一度物覚えの悪い生徒に「絞りやISO」の仕組みを教えて下さいな。

18 9月 2012 no comments

Post a comment