尾谷工務店 | 尾谷工務店 | パプリカの収穫 -
2975
post-template-default,single,single-post,postid-2975,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

パプリカの収穫

パプリカの収穫

Posted by 尾谷 in 植物

5月頃に苗を購入し、菜園を色彩豊かにしてくれるはずだったパプリカの結果報告。

結果は・・・

ピーマン・・・2個

パプリカ(赤)・・・2個

パプリカ(黄)・・・1個

苗の購入金額はたしか、298円×3=894円

と言うことは、1個当たりの金額は178円位・・・高い気がする。

こんな事では、自給自足なんてほど遠く、家庭菜園破産になってしまうかもしれないので、独学ではなくきちんと勉強しよう。

設計では確実に20個は採れるはずだったのですが、成長を家族で楽しませて貰ったから、っまいいか!

 

■奥が赤のパプリカで手前が黄のパプリカ。

来年はプランターでは無く地植えにし、最終兵器でもある息子の肥料投入かな?

まさしく循環型社会ですね。

へなへな

 

■高級そうなパプリカでしょう。それもそのはず、1個178円です。

収穫

 

■輪切り

 お店で売ってるのより、少々皮が厚いです。

輪切り

 

■貴重なパプリカの素材を味わう為、塩とコショウのみの味付け。

涙を流すほどではありませんでした・・・

炒めた

21 8月 2010 no comments

タグ:

Post a comment