尾谷工務店 | 尾谷工務店 | パックンフラワー -
2527
post-template-default,single,single-post,postid-2527,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

パックンフラワー

パックンフラワー

Posted by 尾谷 in 植物

今日は、ゲームがちょっと気になり出した息子と、現実の世界の楽しみ方を教えたい親の話し。

我が家には、人生ゲーム(ボードゲーム)はありますが、ゲーム機器(DS、Wiiなど)はありません。

夕飯が終わり、テレビを見ていると、よくゲームのCMが流れ、息子(6才)がCMを食い入るように見てる時があるので、欲しいのか聞いてみたところ、幼稚園の友達がゲームの話しをしてるので、自分もゲームをしてみたいとの事。(・・・欲しいんですね)

私の数少ない友人の一人でもある息子が、私よりもゲームを選んでしまっては悲しいので、ゲーム機器は買いません。

っま、ゲームの世界より、リアルな現実の世界の方が何百倍も楽しいので、その楽しみ方を教えていくつもりです。

 

■パックンフラワー(マリオゲームで土管から出てくる草)

 ハエトリグサ(食虫植物) ビーナスの瞼とも言われる。

 北アメリカの湿地にのみ生育。

ハエトリクサ01

 

 

◇餌やり

 虫を2枚葉の内側に落とす。

ハエトリクサ02

 

息子には、「このパックンフラワーを大きくして土管に植えれば、マリオゲームが出来るよ!」と言いましたが、「ハエトリグサ」はこれ以上大きくならないので、クッパの魔力が必要です・・・

息子がマリオ・私がルイージ・家内がピーチ姫?

助けに行く?・・・

 

 

 

 

 

 

 

02 7月 2010 no comments

タグ: ,

Post a comment