尾谷工務店 | 尾谷工務店 | みんな大好き完全変態!! -
20994
post-template-default,single,single-post,postid-20994,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

みんな大好き完全変態!!

みんな大好き完全変態!!

Posted by 尾谷 in 動物・昆虫, 植物

夏と言ったら「変態」の季節ですね!!

ここで言う「変態」は、みなさんが想像するあっち方面ではなく、昆虫類の生育過程で形態を変える事です。
私の事ではありませーん。残念でしたー

 

では、「完全変態」のカブトムシを捕まえる勢いで、お盆明けから始まる現場の図面を一気に描き出していた、今週の模様をお伝えしまーす!

 

■8月6日 17:43

数枚の図面を書き終え、立ち枯れた野菜を見ながら休憩していると、ブロックにしがみついてる物体を発見!
「念願のツチノコか!?」っと思いきや、蝶々か蛾の幼虫でした!
「頑張れ頑張れ変態!×2 ワーーーー」って言いながら写真を撮ってましたー。

01

 

■写真は茶色バージョンの幼虫ですが、長い体を収縮してサナギになる事を41歳にして始めて知りました!!

02

 

■8月7日 5:45

12時間後にはこんなサナギになってました!
テンションがあがって仕事もはかどります!!

03

 

■8月7日 17:36

図面の見通しがつきカメラ片手に愛する変態君に会いに行くと。。。
鳥さんに食べられてしまったようです。。。
どんな蝶々か蛾が出てくるか楽しみにしていたのですが、自然の摂理なのでしょうがないっと諦め。。。

 

04

 

■気分転換に蓮を見に行ったら、花は散り実が茶色く枯れ始めてましたー。

05

06

 

 

■残念ながら「完全変態」の過程は見届けられませんでしたが、図面は本日終え、月曜日に提出出来そうです!
当初は月曜日に提出し水曜日に許可が下りると思ってましたが、検査機関が12日の水曜日から夏休みになるようなので、変態レベルの笑顔で火曜日に下りるよう微笑んできたいと思います(微笑)

07

 

※ちなみに、カブトムシやチョウは「完全変態」でセミやバッタは「不完全変態」でーす。

 

 

08 8月 2015 no comments

タグ: , ,

Post a comment