尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 2015年 GW -
20653
post-template-default,single,single-post,postid-20653,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

2015年 GW

2015年 GW

Posted by 尾谷 in

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?

 

私はですねー。。。「日本道路交通情報センターの○○さ~ん♪」てなラジオから流れてくる声に耳を澄ませ「中央自動車の下りは○○トンネル先頭に35㌔の渋滞してます♪」というアナウンスを励みに、これから着工する方や新規の方との打ち合わせをしてました。

っま、仕事柄お客様がお休みの時の打ち合わせは当然なのですが、少しはお休みが取れましたので休み明け恒例になってる我が家の出来事をさっさとお伝えし、いつもの知的で聡明なブログに戻る予定ですので、飛ばし読みする準備をしておいてくださいませ~。

 

では、「お金を使わないで、人生をどんだけ楽しめるか大会」があったら自治会で3位に入る位なレベルの我が家のGWの模様をお届けしまーす。

 

■5月3日(日)

◇窓辺の筍がグングン成長するのを嫉妬してる暇はありません。友人と七輪大会です!!

01

 

 

◇鹿児島県のいつもの鶏肉店から鳥刺しが届いたので。。。

02

 

 

◇女性陣は食材の準備をして。。。

03

 

 

◇男性陣は七輪の準備をしたら。。。

04

 

 

◇友人家族と七輪祭りをしたり。。。

05

 

 

◇若干一名素足の子供がいましたが、サッカーをしたり。。。泥パックのコンディションチェックをしました。

06

22

 

 

■5月5日(火)

◇11:15

春日部市で行われてる大凧祭りに向かいました。

07

 

 

◇東武アーバンパークラインという馴染めない名称の東武野田線をくぐり。。。

08

 

 

◇息子は舶来製のかっちょ良い自転車で、私は漕ぐ回数が多い折りたたみ自転車で江戸川沿いを気持ちよく進むと。。。

09

 

 

◇12:15

大凧会場に到着!

私は財布を持たずに出発してしまったのですが、息子が1000円持ってたので屋台で300円もする高価なお茶を買って…
大凧は二人とも興味ないのですが、冒険は二人とも大好物なので「久喜のばーちゃん家行っちゃおうぜー」ってな話になり。。。

23

 

11

 

 

◇4号バイパスの側道を走り。。。

12

 

 

◇お腹が空き「ここだったら700円で二人食べれるかなー?」っと息子が覗きに行きましたが開店してませんでしたー。

13

 

 

◇そんなこんなで圏央道の幸手インターを過ぎ。。。

14

 

 

◇幸手駅を過ぎ。。。

15

 

 

◇牛丼屋さんのメニューを見て「ビビンバ美味しそう」って言いながらメニューを眺めてましたが、所持金700円では叶わぬ夢と思い我慢し牛丼屋さんを後にし。。。

16

 

◇「なんで財布持って来てないんだよー雄作のバカ!」って言われながらもくだらない会話をしてたら久喜に到着し。。。

17

 

 

◇14:30

無事に久喜にある妻の実家に到着しました!

18

 

 

◇義母の家で食事をご馳走になってたら、「あっお土産♪ガラガラヘビのアクセサリー凄いでしょうー」って渡されました(笑)
「冠婚葬祭」どのタイミングで身に付けて良いのか分かりませんし、なぜこれを選んだのか分かりませんが、我が家はみな喜んでいましたー。
義母さん。わが家の趣向を理解してくれててありがとうー。流石です!(笑)

19

 

 

※家に居てもなかなかゆっくり息子と会話する機会が減ってきたように思いますが、ゆっくりと自転車を進め、ゆったりした風景を見てると自然に会話が弾み心地よい時間を過ごせたと思います。

皆さんも、そんな冒険をしてみて下さ~い。(あっ!弁当と水筒はお忘れなく~)

 

 

07 5月 2015 no comments

タグ: , ,

Post a comment