尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 2014年 夏休みその① -
17426
post-template-default,single,single-post,postid-17426,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

2014年 夏休みその①

2014年 夏休みその①

Posted by 尾谷 in

残暑お見舞い申し上げます!

近畿地方や岐阜の高山地方では、記録的な大雨を記録したそうですが、皆様は夏休みをいかが過ごされましたでしょうか?

私はですね。。。

っという訳で、休み明け恒例になってる我が家の夏休みの出来事をお伝えします。

 

まずは、7月の出来事から~

っま、建築とは全く関係の無い話題ばかりですので、飛ばし読みして下さーい♪

 

■7月の休日を利用して、息子と二人で長野県にある「渋温泉」に行ってきました!

 

◇密かに楽しみにしていた、色鮮やかな古代ハスの見頃は過ぎ去っていましたが。。。
01

 

 

◇たくさんのセンサーやカメラを搭載している色鮮やかな車を見かける事ができました!

02

 

 

◇そうこうしているうちに、目的地の「渋温泉」に到着!

03

 

 

◇温泉街をブラブラしながら。。。

04

 

 

◇変なモニュメントがあったので記念撮影をしたりして過ごし。。。

05

 

 

◇大正ロマン溢れる宿に到着!

06 (2000x1333) 07 08

 

 

◇まずは温泉に入り。。。夕食を食べたら。。。

09

 

 

◇昼間に山を散策してあたりを付けてた場所にいざ出発!

10

 

 

◇最低でも「ミヤマクワガタ」は見付けたかったんですが、ホタルしか見つかりませんでしたが。。。

11

 

 

◇妖艶な佇まいの旅館「金具屋」を見れ幸せな気分になりました!!

12

 

 

◇翌日は早朝5時から、足の皮がずる剥けてになるのではないかくらい熱い外湯巡りをして、温泉街と別れを告げ。。。

小布施市の岩松院に来ました。

13

 

 

◇北斎が88歳の時の作品「八方睨み鳳凰図」を見学しました。
畳21畳の天井画は圧巻です!

作品は撮影できませんでしたが、案内の方が息子にも分かりやすく説明してくれました。

感謝!感謝!

14

 

 

◇一睡もせずにずーっと助手席で話しかけてくる息子に疲れましたが、無事帰宅!

夕食は、途中の横川SAで購入した釜めしでした!

15

 

 

※保護者でもある妻がいない男二人旅も良いもんです!

19 8月 2014 no comments

タグ: , ,

Post a comment