尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 観光 -
9758
post-template-default,single,single-post,postid-9758,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

観光

観光

Posted by 尾谷 in

お正月休みを利用し、家族と義母で熱帯雨林の「ボルネオ島」に出掛けた面白珍道旅行の出来事をお届けしています。

では、二発目はタイトルにもある通り「観光」。

 

羽田国際空港から5時間30分掛け、ボルネオ島に到着。

日本からは縦移動なので、僅か1時間の時差。

そんな時差なんかより肝心な天気は・・・曇り!

そんな曇り空を吹き飛ばす勢いなテンションの私と息子なのですが、保護者でもある妻と義母の目がある為、初日はおとなしく普通に観光です。 

 

■1月3日 8:00 チェックイン

残念な事が二つ! 

山側の部屋そして息子と同部屋...

 

 

■1月3日 9:00 モスク

マレーシアの国教はイスラム教なんです。

我が家は、お酒を飲んだり豚肉を食べるので、イスラム教に改宗出来ませんが、なぜかモスクの見学。

 

 

 

 

■1月3日 10:30 動物園

蒸し暑さに早くもバテ気味です。

 

 

◇ クジャクの口から変な物体が・・・(ただの光りの屈折だな)

 

 

◇オランウータン

マレー語で「森の人」という意味。

 

 

■1月3日 13:00 買いだし

スーパーでビールやらミネラルウォーターやら牛乳やらのまとめ買い。

それにしても、イスラム教で禁じられているアルコールは高いな~!

現地の20才位の人の月給は約3.6万円くらいなのに、350㎜㍑のビールが日本円で約220円!イスラム文化恐るべし!

 

※書いている私が言うのも変ですが、平凡なブログでつまらないでしょう~。

次回のブログのタイトルは「スリル」

心踊らせながらお待ち下さい!!! 

 

  

 

 

11 1月 2012 no comments

タグ: ,

Post a comment