尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 東京湾岸ツアー -
11583
post-template-default,single,single-post,postid-11583,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

東京湾岸ツアー

東京湾岸ツアー

Posted by 尾谷 in 建築,

遊びではなく、仕事で東京湾岸を巡った先週の出来事でも!

 

■8月1日(水) 神奈川県横須賀

 

◇4:30に会社を出発し東京スカイツリーを眺めながら横須賀にむかいました。

 

 

◇思いのほか早く到着しすぎてしまったので、大工さんと一緒にコンビニで朝食を買ったりカモの親子を眺めながら秋谷海岸を散策。

 

 

◇朝食を食べても約束の8時までまだまだ時間はあります。。。
時間が勿体ないので、堤防に座り波音を聞きながら新たに依頼されているお宅の基本設計を開始!

背中をジリジリ日差しで焼かれながらも、タオルを首に巻き汗を掻きながらペンを走らせる事40分。
「お!良いのが出来たぞ!」っと思ったら2階に行く階段が無いし。。。

 

 

◇約束の8時になったので、階段が無い家を設計してしまう私と大工さんで以前お店づくりのお手伝いをさせて頂いたお店に伺い、収納スペースや諸問題の解決のアドバイスをしました。

 

 

 

 

■8月3日(金) 千葉県富津市

 

◇渋滞の首都高を抜け、遠く右側には2日前に行った横須賀のある三浦半島を眺めながらアクアラインを渡り千葉県の富津市に向かいました。

 

 

◇私の友人から紹介された場所は、青い空と海そして三浦半島を一望できる美しい住宅でした。

自宅にプールがあるお宅での打ち合わせを終え、波音を聞きながら長い歳月掛けて造りだされた岩肌の海岸を歩きリフレッシュ♪

 

 

 

◇打ち合わせを終えたのでアクアラインを渡り東京スカイツリーを眺めながら、ビニール製のプールさえも無い我が家に帰りました。

 

 

 

 

06 8月 2012 no comments

タグ: ,

Post a comment