尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 最終日 -
9905
post-template-default,single,single-post,postid-9905,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

最終日

最終日

Posted by 尾谷 in

お正月休みを利用し、家族と義母で熱帯雨林の「ボルネオ島」に出掛けた面白珍道旅行の出来事をお届けしています。

では、六発目は最終日の話しでも。

 

帰国する便は午後なので、午前中はのんびりホテルでダラダラ過ごそうと思っていたのに、妻と義母は二人で街中に行ってしまいました。

私はホテルのベットでダラダラ過ごしたいのに、息子の考えは違うようで「プールに行こう」ですって(泣)。。。

 

■1月7日 ホテルのプールで疲労蓄積運動の開始!

◇マレー人の監視員さんに、笑顔で「ハロー」って言いながらルームナンバーを書かず勝手にタオルを借りてしまうジャパニーズ。

 

 

◇「松伏のメダカ」と呼ばれている私の息子のクロールは・・・

変な息継ぎです。

 

 

■プールで遊んだので、お次は息子と一緒に街中を散策。

近代的な建物があちこちに建っています。

住宅以外の建物は、ほとんどの建物が鉄筋コンクリート造です。

 

 

■息子に、「街並みと一緒に記念撮影でも撮ろうか~」と言うと、この旅行で一番の笑顔を向けてくれているのですが、普通に地面に座っているし...

育ちが分かってしまいますね。

 

 

※この後、コタキナバル空港を17時に飛び立ち、23時に羽田に到着し無事帰宅。

なんと、今回の旅行では現地通貨に両替した3万円で飲食やらお土産は足りてしまいました。(ツアーと交通費は別です)

ボルネオはお腹には優しくありませんが、お財布には優しい国でした!

19 1月 2012 no comments

タグ: ,

Post a comment