尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 物ではない思い出作り -
6115
post-template-default,single,single-post,postid-6115,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

物ではない思い出作り

物ではない思い出作り

Posted by 尾谷 in

本当に久しぶりの休日をゆっくりしようと考えていたはずだった、4月3日の出来事...

私の親友の息子の誕生日は4月4日なので、本来なら「何か欲しい物を買ってあげるよ~」と言い、車でお買い物に行くかもしれませんが、私たち親子は少々違うんです。

 

忘れられない7才の思い出を作る為、毎年の恒例行事でもある「ドラえもん」の映画を自転車で見に行く、お馬鹿親子の話でも!

 

 

■8:10

錆び付いたママチャリの荷台に息子を乗せ、自宅をノリノリで出発

 

■8:30

天気予報を見ずに薄着で来たことに、かじかんだ手を擦りながら後悔...

ひとまずコンビニで、軍手と温かい緑茶を購入し再出発!

 

■9:30

ノリノリ→ブルブル→ゼーゼーと身体的衰えを感じつつも、息子とくだらない話しをしていたら、自宅から17㎞ある「イオン美園」に約1時間20分掛かり、無事に到着。 

 

車道を走る車の人からは「なに?この錆び付いた自転車は?このお父さん車持っていないのね!可哀想な子供」と哀れみの視線を受けつつ、ブルブル震えはしていますが変な達成感と喜びを感じながら写真撮影。 

 

 

■10:30

前売り券を当日券に替え、ひとまず休憩。

息子はいつもと同じ牛乳です。幸せそうでしょう~。

 

 

■14:15

温かい空間での映画鑑賞を終え、帰宅です。

この表情、決意を感じるでしょう。

 

 

■14:45

「がんばれ相棒!俺たちお馬鹿親子だね~」と言われながら、ひとまずランチ休憩。

ランチはコンビニで「アメリカンドックとフランクフルト」の豪華2本立て!

 

 

■16:00頃

途中で息子は寝てしまったり、ゆっくりこいでいると、○岡修三のマネをして「諦めたら、そこで終わりだよ!」と言われ、かっこいい父親を見せるため、力を振り絞って立ちこぎをしていたら、パワー注入と言いながら浣腸をされ・・・そんな事の繰り返しをしていたら無事に帰宅。

ノリノリで出発して8時間...ヘトヘトになって帰ってきましたが、記憶に残る思い出になったかな?

 

■18:30

誕生日プレゼントはありませんが、妻が買ってきてくれたケーキを1日早いですが、今日の出来事を話しながら食べました。

飲み物はもちろんいつもの牛乳です。

 

 

05 4月 2011 4 comments

タグ: ,

  • yoko 2011.04.05 at 10:12 PM / 返信

    草太くん、お誕生日だったんですね〜
    おめでとうございます!!
    相変わらず、いい表情!!
    癒されます

    • 尾谷 2011.04.06 at 7:38 PM / 返信

      いつも「野田の家」の撮影ありがとうございます。
      ゆっくり、現場で撮影風景を眺め写真のテクニックを盗もうと思っているのですが、いつもバタバタしていてごめんなさい。
      息子・・・癒されますか~?私は疲れます!
      ps.今月は目まぐるしいスピードで現場が様変わりしていきますので、要チェックですよ!

  • TRiM 2011.04.07 at 12:31 PM / 返信

    美園まで自転車ですか。

    私ならあの距離で自転車は考えますね。
    Otaさんすごい。

    お馬鹿親子に脱帽です。(笑)

    ちなみに、我が娘も3日にプリキュアを観にいきましたが、
    車で行ってました。(お姫様なもので・・・)

    • 尾谷 2011.04.07 at 8:24 PM / 返信

      TRIMさん笑ってる場合ではありませんよ!
      お姫様の次はわんぱくな王子様が控えているではありませんか!
      ぜひ都会のさいたま市から美園まで自転車で行って下さいませ。
      それも、風を遮る場所が無い463号線を冬に疾走して欲しいものです。
      きっと、お金では買えない大切な思い出が出来るはずです!

Post a comment