尾谷工務店 | 尾谷工務店 | ハワイ 食べ物 その2 -
3814
post-template-default,single,single-post,postid-3814,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

ハワイ 食べ物 その2

ハワイ 食べ物 その2

Posted by 尾谷 in

9月中旬に家族で夏休みに出掛けた「ハワイ」の面白珍道の旅をお届けします。

ハワイネタの五つ目は、「食べ物 その2」。

 

■食べ物に関わるスナップ写真

 

□マラサダ

マラサダとはポルトガル風揚げドーナツのことです。

ワイケレKマート前にある、レナーズのマラサダワゴンで購入。

思ったほど甘くなく、熱いうちに食べるのがおすすめ。

店員のおばさんが怖かったので、小心者の私は車の陰からの撮影です。

06マラサダ

 

□KCCファーマーズマーケット

ダイヤモンドヘッドの方で、毎週土曜日に開催している朝市です。

◇ヤシの実ジュース

美味しくないです。無人島で何も飲み物が無ければ飲みますが・・・

07ヤシの実

 

◇朝食

ピザや鮭チャーハンを購入し、眺めの良い友人の部屋での朝食です。

08KCCファーマーズマーケット

 

□ハンバーガー

息子は「マック」のハッピーミール。

私と妻は、カラカウア通りにある「チーズバーガー・イン・パラダイス」にてテイクアウト

眺めのあまり宜しくない部屋で、楽しみに袋から出してみると、なぜか同じハンバーガーが2つ・・・

少々日本語のなまりがある、私の英語を店員さんが聞き取れなかったようです。

父親の威厳確保の為、息子の「なんで同じハンバーガーなの?」という質問には完全無視です。

09チーズバーガー・イン・パラダイス

 

□ハワイでの唯一客席での食事

今回の旅行での食事はテイクアウトか自炊。

客席で食事したのは2回のみです。

B級グルメで満足してしまうのと、チップが勿体ないので・・・

写真は、パシフィックビーチホテル内にある、大きな水槽の中を泳ぐ魚たちを眺めながら、食事ができる「オーシャナトリウム」です。 

なぜか客層は、韓国人や中国人が多いです。

分かってはいるのですが、美味しさと金額が反比例。そしてチップがサービスの割に高い・・・卒業します!「オーシャナトリウム」

 10パシフィックビーチホテル

・・・・・・・実は3年前も来たんです!我が家には学習能力が足りないようです。

11パシフィックビーチホテル

この時は息子も大喜びでしたが、今回はショノーケリングをし自分の目で自然の泳ぐ魚を見たので・・・

ちょっと君!喜びなさい。高いんだから!

 

□客席での食事2回目

ハワイ旅行での最後の食事は、チップを払わなくて良い「デルタ航空内の機内食」です。

味は・・・分かりますね!

丑年の私は「ビーフ」。臆病者の息子は「チキン」です。

12機内食

 

※ハワイで美味しかった食事

(尾谷チップを払いたくない旅 推進協議会より)

1位.マラサダ

2位.韓国のプレート料理

3位.KCCのピザとジンジャエール

4位.エッグスンシングスのパンケーキ

5位.ノースのシュリンプ

12 11月 2010 no comments

タグ: ,

Post a comment