尾谷工務店 | 尾谷工務店 | ハワイ 食べ物 その1 -
3734
post-template-default,single,single-post,postid-3734,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

ハワイ 食べ物 その1

ハワイ 食べ物 その1

Posted by 尾谷 in

9月中旬に家族で夏休みに出掛けた「ハワイ」の面白珍道の旅をお届けします。

ハワイネタの四つ目は、「食べ物」の事。

 

当社の社長と違い、私自身あまり食に関して「これが食べたい・あれが食べたい」などの執着心はあまりありません。

息子に「ハワイ」で何が食べたいか聞いたら・・・「マック」。妻はスパムおにぎりとの事...(我が家族よ!旅行の時にまで家計を心配してくれてありがとう!)

ちなみに、アメリカでは、「ハッピーセット」の事を「ハッピーミール」と言います。

もちろん、おまけで付いてくる玩具は「世界の工場 中国製」です。

ちなみに、私がハワイで舌鼓をした料理は、パシフィックモナークの隣にある、韓国料理のプレート料理でした。安くて美味しい!

 

■食べ物に関わるスナップ写真

 

□そうめん

ハワイ初日の夕食は日本から持参した「そうめんです」。

「そうめん」だけではなく、お米・レトルトのカレーや親子丼そして味噌汁を持って行きました。

現地の食事だけでは飽きてしまうので大正解!

01そうめん

 

□シェーブアイス(かき氷)

毒々しい色彩の薬を調合し、にこやかに微笑んでいるのは魔女ではなく...私の妻です。

02シェーブアイス

 

□シェーブアイスを食べている日本人を見ている日本人

サングラスの奥のひとみに見られていますよ!

03シェーブアイス

 

 

□パイナップル親子

ワイキキコミュニティセンターの朝市で購入したパイナップルと、ノースにあるドールで買ったシャツを着て「パイナップル親子」の記念写真。

ちなみに、この朝市には期待して行ったのですが、閑散とし客は「日本人」ばかりだし、パンは高いし・・・

っま、パイナップルは甘く美味しかったので良かったです。

朝市よりも、クヒオ通りから朝市に向かう路地にあった、「アパートメント」の佇まいが印象的でした。(写真が無くてすみません。)

04パイナップル

 

□パイナップル仮面

「パイナップル親子」に影響され、友人がいつのまにか「ドール」でTシャツを購入していました。

嬉しそうに感情を表現している二人に嫉妬です・・・窒息しちゃえ!

息子が着ている青いシャツは3年前に購入した物。私は黄色を持ってます。

ということは...パイナップル仮面と私はおそろいです。

ぜひ今度、二人のペアルックを彼の地元でもある池袋で披露してみたい!

05パイナップル

 

 

※次回はハワイ 食べ物 その2です。お楽しみに~

04 11月 2010 no comments

タグ: ,

Post a comment