尾谷工務店 | 尾谷工務店 | ハワイ 自然 -
3891
post-template-default,single,single-post,postid-3891,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

ハワイ 自然

ハワイ 自然

Posted by 尾谷 in

9月中旬に家族で夏休みに出掛けた「ハワイ」の面白珍道の旅をお届けします。

ハワイと聞くと、「ショッピングモールやアウトレットなどで、最新のブランド物を買いた~い。だって日本人なんだもん!」とか「洒落たレストランで海を眺めながらディナーとシャンパンを満喫。ウフフ」と考える方が多いと思いますが、我が家は満場一致で自然の満喫です!

ハワイネタの七つ目は、「自然」

 

■この木なんの木(モンキーポット)

この写真は今回の旅行ではなく、3年前撮影したものです。

000

 

■日立の樹

001

 

■クアロア

この山の向こう側は、「ジェラッシクパーク」の撮影場所

01クアロア

 

■シーライフパーク

水族館みたいな場所です。 

この場所に行った目的は、エイを触る事が出来ると聞いて行ったのですが、エイの水槽が改装中でした・・・残念!

ここには世界に1匹しかいない、イルカとクジラの混血のウォルフィンがいます。

なぜかステージに立ち手を空に掲げていますが、ここは「パワースポット」ではありません。

紛らわしい日本人です。

02シーライフパーク

 

 

■レインボー

シェラトン邪魔です。

03シェラトン邪魔

 

■タンタラスの丘

ワイキキとダイアモンドヘッドが一望出来る丘です。

昼間は良いのですが、夜はギャングが出るそうなので注意が必要です。

04タンタラスの丘

 

■マノア・フォールズ・トレイル1

日本ではまず見られない深いジャングルの中を滝に向けトレッキング。

思いの外ハードで高低差もあり、雨は降っていなくてもコースはむかるみシューズはどろんこになってしまします。

帰りのコース終盤で、小綺麗な格好でヒールのサンダルを履いた日本人の女性とすれ違いました。皆で失笑。きっとこの勘違いの女性は滝までいけず途中で挫折したな・・・

ビーチサンダルではなく、必ずシューズで行くことをお勧めします。笑われます。

05トレッキング

 

■マノア・フォールズ・トレイル2

少々ハードなジャングルを抜けると滝が目の前に出現。

水量が少ないのと、ベストショットに日本人が写ったのがちょっと残念。

06マノア・フォールズ・トレイル

 

※まとめ

ね!お買い物は日本でもネットでも出来ます。その土地特有の深い匂いと自然を満喫した方が楽しいです。

レストランでの高価な食事よりも、自然と空腹というスパイスで食べるおにぎりの方が断然美味しいと思います。

16 11月 2010 no comments

タグ: ,

Post a comment