尾谷工務店 | 尾谷工務店 | ハワイ シュノーケリング -
4133
post-template-default,single,single-post,postid-4133,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

ハワイ シュノーケリング

ハワイ シュノーケリング

Posted by 尾谷 in

9月中旬に家族で夏休みに出掛けた「ハワイ」の面白珍道の旅をお届けします。

 

毎年夏になると、プールや海に行きます。

最初は息子と楽しく過ごすのですが、体力のあまり無い私は途中から、体力のバロメーターが赤く点滅している状態になり、楽しい時間が辛い時間に様変わりします。

生死に関わる事なので、助けを求める為妻を探すと、一人で楽しそうに貝やらカニを見つけ磯遊びをしてるんです。それも声が届かない遠くで...

 

やはり海やプールでは、ただ泳いだり潜ったりするだけでは、体力を消費するだけの自己鍛錬にすぎないので、何か付加価値があれば疲れないのだと節に思います。

 

ハワイネタの九つ目は、付加価値のある「シュノーケリング」

 

□3年前の幼児

懐かしい!この頃は、一緒にいても疲れなかったな~

00 3年前

 

□練習1

息子に「どうすれば魚と一緒に泳げるの?」と聞かれたので、「気合いと根性だよ!」と答えたところ、妻がすかさず、冷ややかな目で私を見て「そういう人が溺れたりして水難事故につながるんだよ!」と語気を強めて言われてしまいました。

そんなわけで、「気合いと根性」ではなく、ホテルのプールで潜る練習をしました。

01 練習

 

□練習2

妻の目があるので、きちんと手を添えています。優しいでしょう!

02 練習

□練習3

慣れてきたようです。

03 練習

 

□練習4

ピースサインをして調子に乗っています。

っあ!マスクとシュノーケルの使い方を教えるのを忘れた!っまいいか

04 練習 

 

□出陣

いざ大海原に出陣です。この写真を良ーく見て下さい。

この後、海に潜ったと思ったら何度も顔を出し、むせながら鼻水を出し首をひねっています。

どうしたのか聞いたら「おかしい!鼻にどうしても水が入ってくる」との事。

フフフ当然です!君がしているのは、マスクではなく鼻がおろそかになっているゴーグルなんですもん。優しいお父さんはいちいち教えません!失敗を自分の体で覚えてね!

05 出陣

 

□再出陣

やっと間違いに気づきました。

自分のシュノーケルは水が入ると言い張り、大人用のを装着。

マスクが顔にフィットせず、ガバガバ海水が入りまたしても挫折。

結局プールで練習していたのと同じゴーグルのみで出陣!

シュノーケルではなく、素潜りです。

06 再出陣

 

□シュノーケル1

ハナウマ湾です

07 大海原

□シュノーケル2

たくさんの魚や珊瑚を見ることができます。

08 大海原

 

□亀との遭遇

目の前にウミガメが出現し、親子共々感動!30m位一緒に泳ぎました。

09 亀との遭遇

 

□未知との遭遇(おまけ)

この写真はハワイ大好き友人が浮気をして「パラオ」に行った時のクラゲの写真です。

10 未知との遭遇

 

※ただ、水の中で泳いだりするだけでは疲れますが、水中の生き物を見たり、するだけで楽しいひとときが過ごせます。

28 11月 2010 no comments

タグ: ,

Post a comment