尾谷工務店 | 尾谷工務店 | スリル♪ -
9784
post-template-default,single,single-post,postid-9784,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

スリル♪

スリル♪

Posted by 尾谷 in

お正月休みを利用し、家族と義母で熱帯雨林の「ボルネオ島」に出掛けた面白珍道旅行の出来事をお届けしています。

では、三発目はタイトルにもある通り「スリル♪」。

みなさ~ん。どの部分がスリルなのか当ててみてくださいね(笑)♪

 

■1月4日 9:00 サピ島へ出発

海外では、笑顔で「ハロー・サンキュー・バァイ」と言えばなんとかなると考えている楽観的な尾谷親子。

珍しく一緒に記念撮影なのに、息子は目をつぶっているし・・・

 

 

■出航

 

 

■サピ島に到着

島に到着してすぐに海に飛び込めるように、既に水着に着替えているのに、テンションノリノリの親子で海ではなく、なぜか山に向かい20㎝くらいのトカゲ発見♪

 

 

■お山の散策。

「ハァーハァーゼーゼー」言っている私を置いて、息子はどんどん奥に向かって行ったと思ったら、必死の形相で私の所に戻って来ると、「で、でっかいトカゲがいた!!怖い!」との事。

 

 

■オオトカゲ

尾谷隊員からの報告を受け、隊長の私は雄叫びをあげ小躍りしながらその場に行くと、想像以上に大きい体長2m位のトカゲがいました!

まずは記念撮影をして、本当はちょっと怖かったのですが息子にかっちょ良い所を見せたかったので、後ろから前足を掴み羽交い締めにして持ち上げようとしたのですが、オオトカゲの尻尾で私の貧相なふくらはぎを尻尾で強打され、逃げられてしまいました。。。

 

 

■サピ島 海水浴

ひとまず、お山での散策を満喫できたので、次は海です。

去年はどっかのだれかさんが放射能を垂れ流していたので、海水浴に行けず川遊びだったんです。

やはり我が家は海が大好き!

 

 

■コレクション?

いい年をしたオトメチックな妻は、貝殻を集めて喜んでいるし・・・

 

 

■捕獲アタック

オオトカゲを妻に見せる事が出来なかったので、やる気の無い隊員を引き連れ再度山にアタック!

次は絶対捕獲出来る自信があったのですが、残念ながら見つける事が出来ませんでした。。。

 

 

■1月4日 15:00 ショッピング

サピ島からホテルに帰ってきて、暇だったので息子と一緒に近くのショッピングモールに行ってきたのですが、中国製のウルトラマンのフィギアと仮面ライダーのアイテムがセットになった見るからに偽物のおもちゃを500円で購入。。。

まさしく、「偽物(安物)買いの銭失い」だな!

 

 

■1月4日 18:00 夕景

強烈な匂いを放つドリアンやら生臭い匂いが入り交じった街を、夕飯の為散策~。 

 

■1月4日 18:30 屋台

屋台で焼き鳥を食べたり、お店で魚介系のラーメンを食べました。

 

  

 

※何がスリルだったか分かりましたか?

次回のブログのタイトルは「スリルの代償」です。

ハラハラしながらも楽しみにお待ち下さい♪

 

 

 

13 1月 2012 no comments

タグ: ,

Post a comment