尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 2017年 立駿 -
25318
post-template-default,single,single-post,postid-25318,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

2017年 立駿

2017年 立駿

Posted by 尾谷 in 建築, 植物

最近の私は住まいの相談を受けるだけでなく、

ア〇ゾンのCMのポニーの動画を、

競走馬と一緒に幼少期を過ごしていた妻に見せ、

「ポニー可愛いだろう!家族に迎えたくなるだろう!」という刷り込み作戦をするのに大忙しなんです!

そんな母性本能に目覚めた私が、軽快に駆け抜けていた模様をお届けします!

 

■野田市 K邸

外部のメンテナンスの相談です。

※K様。

1月21日より着手致します。追って工程表をお届け致します。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■草加市 猿楽

お店のリニューアルの打合せ。

※2月では少々準備不足気味なので、3月でお願いします。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■草加市 S邸

厩舎にも転用できるであろう、5年前に製作した板塀の点検。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■春日部市 S邸

工程の説明を終え、

お客様はサッシ屋さんに任せ、

私は14歳のワンコの撮影。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

■草加市 K邸

◇自宅の梅の枝をお土産にデッキの打合せに伺い。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

◇打ち合わせを終え、大人は各々好き勝手な事をしてるので。。。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

◇変形ロボで遊んでるチビッコを撮影していました。

※デッキでビールを飲みたいと言っていたK様。

10日よりデッキ工事着手致します。

来週には北風吹くデッキでキンキンに冷えたビールを飲めますよ!お楽しみに!!

07

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市 I邸

◇ご新規のお客様のお宅に伺い。。。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇塗装屋さん、瓦屋さんと現地調査を行いました。

※I様

飛び込みで見えた瓦屋さんが、

「お宅の瓦ズレてるので、早く治さなくては大変ですよー」っと言われたそうですが、

たいした事ないので大丈夫ですよ。

今週中に資料お届けします。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

10

 

 

 

 

 

 

 

 

■松戸市 N邸

進捗状況を確認したり。。。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

■春日部市 S邸

◇進捗状況を確認し。。。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

◇Sさんに修繕方法の報告し、

「お隣さんとお近づきになりたいので紹介して下さいよー」とお願いし、

お隣さんに伺うとお留守だったので、柵越しに「ルールルー♪」と言いながら、

馬さんと羊さんに語りかけ「友達になって!」アピールをしていました。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

■岩槻区 K邸

◇お庭と。。。

14

 

 

 

 

 

 

 

 

◇神棚の打合せをしました。

15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■越谷市 K邸

日向ぼっこをしてる猫を見上げ。。。

16

 

 

 

 

 

 

 

 

■幸手市で発見した店名を、

冷ややかな目で眺め。。。

16A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■打ち合わせに伺った都内の設計事務所が、

有形文化財に登録されていた事に心踊りながら、

打ち合わせを終え。。。

17

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■小躍りしながら乃木坂に向かい、

豊かで静寂な佇まいの空間を設計する、

住宅作家さんの個展を眺め、

私の20代30代を思い返し、40代の今を考えさせられたり。。。

19

 

 

 

 

 

 

 

 

■春の訪れを、自宅の庭で眺めていました。

20 21

 

 

 

 

 

 

 

07 2月 2017 no comments

Post a comment