尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 2016 大暑 -
23868
post-template-default,single,single-post,postid-23868,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

2016 大暑

2016 大暑

Posted by 尾谷 in 建築

7月22日の本日は、一年のうちでもっとも暑い頃と言われている24節季の「大暑(たいしょ)」。

思いのほか気温は低く暑くはなかったのですが、今朝中年のおじさん達に囲まれて現場打ち合わせをしたので、むさくるしかったです。。。

では、おじさんだけでなく美を追求してる写真で恐縮ですが、夏休みに向けて疾走している模様をお届けします。

 

■春日部市 S邸

◇「もう80歳だから、あと5年しか生きられないのー」という物を大切にされている方の台所を。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

◇リフォームをしたら潔く物を捨てられただけでなく、「あと20年は生きるかもー」っと言われました(笑)

02

 

 

 

 

 

 

 

 

■古河市

◇古河市で打ち合わせがあり。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

◇しわや肌の明るさを修正し美を追求してる偽りの写真に寒気が走りましたが、林を望むのどかな風景に癒されました。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市 K邸

◇キッチンの打ち合わせ

05

 

 

 

 

 

 

 

 

■岩槻の家

◇薄い紫の可愛らしい花が咲いてる、岩槻の家に。。。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

◇植栽計画図を届けに伺ったら。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

■岩槻区 S邸

◇おとなりに住まわれてるお母様のS様より。。。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

◇内装のリフォームの相談を受けました。
※S様。8月2日~3日に工事を行い、4日に網戸や鏡工事を行いますので宜しくお願いいたします。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

■草加市 K邸

◇ウォールナットのテーブルだけでなく。。。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

◇庭のプランをお渡ししたら。。。

11

 

 

 

 

 

 

 

■草加市
◇弊社でメンテナンスをしてる草加市にある飲食店に伺い、13年目を迎えたお店のリニューアルの相談を受け。。。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市 O邸

◇21時頃に帰宅し妻とクモの巣を見ていたら、以前お酒に漬けた月下美人をプレゼントした野田市のO様から携帯にお電話があり、ふざけて電話する人ではないので「こんな時間になんだろうー」と思いながら電話を受けると。。。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

◇漏電ブレーカーが落ちて電気がどこも点かないと言うので、電話で対処法を説明しましたが対処できないとの事。

すかさず、電気屋さんに電話すると15分後に私の自宅に来てくれ、少しアルコールの入った私を助手席に乗せ優しい電気屋さんとO邸に伺いチェックし。。。

15

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ひとまず復旧しましたが。。。

16

 

 

 

 

 

 

 

 

◇二日後、「流しのステンレスがビリビリしてまたブレーカーが落ちたのー」との電話があったので再度伺い確認したら、結局冷蔵庫の漏電でした。

17

 

 

 

 

 

 

 

 

◇押し花作家のO様。

早速、新しい冷蔵庫を購入したと聞いて安心しました!
今度は漏電ではなく個展に呼んで下さい(笑)

14

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田の家Ⅱ

◇見た目は立派なおじさんでアレですが、仕事は信用できる外装部隊の職人さん達と打ち合わせをし。。。

18

 

 

 

 

 

 

 

 

■松伏町 H邸

◇当時32歳だった私が9年前に設計をし温めていたH邸。
妹さんの家のとなりに仲の良いお姉さんの住まいの相談で、家族構成や住まいに対する想いをヒアリングを5月に行いました。

19

 

 

 

 

 

 

 

◇依頼されていた物件の見通しが経ち、頭がクリアーになったので大暑の本日現地に伺い「お待たせしました!ノロマでゴメンナサイ!これよりプラン考えます!!」っと伝えたら喜んでくれたので、ジェットスキーを眺めながら「イメージはノアの箱〇舟です!」と言ったら嫌な顔をされました(笑)
※H様。重心が低く、可愛らしくも何が大切なのかが見える住まい考えていますので、しばしお待ち下さいませ。

20

 

 

 

 

 

 

 

 

◇会社に戻りトレッシングペーパーを出し、「さっ!プランでも考えるか!」と思ったら、事務機器メーカーさんが複合機の入れ替えにやってきてくれたので、プランではなく機器のセットアップを眺め、「知らない世界の仕事って面白いですねー」と言いながら眺めながら、本日のブログを書いていました。

21

 

 

 

 

 

 

 

22 7月 2016 no comments

Post a comment