尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 野田市 アンテナと瓦 -
13838
post-template-default,single,single-post,postid-13838,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

野田市 アンテナと瓦

野田市 アンテナと瓦

Posted by 尾谷 in 建築

野田市のリフォームのブログが続いたので、次は越谷?春日部?それとも建築以外かな~?っと思いでしょうが、また野田市で行っていたリフォームのブログです!!
密かに建築以外のブログを期待している方。。。

私でも引いてしまうネタは既にあります。ハラハラしながら痒み止めを準備しながらお待ちくださいませ♪

 

では前回のブログのお宅から車で1分程離れた、野田市岩名のH邸で行われた「アンテナと瓦」の改修工事のお話でも。

 

■今となっては不要なアンテナがたくさんついている錆びついたアンテナとはお別れをして。。。

 

■新しいポールに必要なアンテナだけを残し、姿勢よく設置し直しました。

 

■お次は、震災の名残で曲がりくねった瓦屋根の棟を積直しします!

 

■曲がりくねった瓦さんに軍隊の掛け声の様に、「気を付け!前ええーならえっ!」なんて言ってもまっすぐにならないので、棟を軍隊の様にキビキビとさっさと取り外して。。。

 

■綺麗にのし瓦を南蛮漆喰で積直し始め。。。

■最後に活躍する大切な銅線を打ち込みながら。。。

 

■さらにのし瓦を積んでいき。。。

 

■最後に巴瓦を乗せ銅線で固定したら。。。

 

■綺麗に積直した棟の出来上がり♪

 

※次のブログの記事はリフォームと生きものの融合でーす。

11 6月 2013 no comments

Post a comment