尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 野田のリフォーム 7週目 -
12355
post-template-default,single,single-post,postid-12355,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

野田のリフォーム 7週目

野田のリフォーム 7週目

Posted by 尾谷 in 建築

9月10日より野田市で、耐震補強工事を伴うリフォーム工事を着手しています。

工事は最終コーナーを廻りゴール手前30m位に差し掛かりました!

では、10月22日~27日までの7週目の現場風景をお伝えします。

 

■月曜日

◇朝露で濡れている屋根にはカマキリがウォーキング中。。。

 

 

◇カマキリなんかに構っていられない塗装屋さんは、新しい材料に張り替えた軒天の塗装中~

 

 

■火曜日

塗装工事もいよいよ大詰め!
軒天や細かな木部の塗装中~

 

 

■水曜日

◇板金屋さんの登場~。

 

◇屋根の先端にある木部(破風板)に、ガルバリウム鋼板という材料を巻き込み…雨樋を付けて行きます。

 

 

 

■木曜日

◇塗装工事、板金工事がほぼ終えたので、電気屋さんが仮設にしていたテレビアンテナを復旧していきます。

 

◇建物にはこのような入線コンセントを設置してあります。

 

 

■金曜日

いつの間にか玄関にはタモ材で製作した手摺が付いていました。

 

 

■土曜日

足場を外し終え外構工事に着手!

 

 

07 11月 2012 no comments

Post a comment