尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 越谷の家 杭工事 -
16549
post-template-default,single,single-post,postid-16549,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

越谷の家 杭工事

越谷の家 杭工事

Posted by 尾谷 in 建築

昨年の5月に依頼されたのに。。。どっかの誰かさんの長ーい助走期間を終え。。。いよいよ本格的に着工しましたー!

地縄を終え、建築確認の許可がおりた「越谷の家」を放置していては、確実に施主に怒られるので(笑)まずは弱っちい地盤の補強工事を行います!

 

■地縄を終えた現場で。。。

01

 

 

■笑顔が素敵な杭工事の担当者(40歳)と打ち合わせをしたら。。。

01A

 

 

■いよいよ杭工事のスタートです!

02 03

 

 

■「あれ?担当者いないじゃん!職人さんに任せっきりでさぼってんなー」っと思ってたら、細かな打ち合わせを職人さんとしていましたー!
自生しているアスパラに興味津々だったGさん。疑ってごめんなさーい(笑)

05

 

 

■前回の「松伏の家Ⅲ」では、杭打機がぬかるみにはまり、1時間半後に脱出するというアトラクションをしていましたが、今回はアトラクション無しでスムーズに工事を終えました(笑)!

06

 

 

■杭工事を終えたらお次は浄化槽の埋設です。
近所の農家さん情報では、田んぼに水を張るのが5月5日だというので、急いで深さ1.6mの穴を掘って浄化槽を埋設しました!

07

 

 

■私は現場監理と並行し構造のチェックを完了したので、これより細かな図面を描いていくと思いきや、「さいたまの家」や「北越谷のリノベーション」の図面を描く予定なんです。。。

08

 

 

※A様
地中に埋設されてしまう地味な工事を終え、GW明けの5月7日より基礎工事を着手致します!

完成間際に図面が出来上がるという意味不明な事にならないように頑張りますので(笑)、細かな図面は今しばらくお待ちください!

03 5月 2014 no comments

Post a comment