尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 越谷の家 台風にも負けず! -
17114
post-template-default,single,single-post,postid-17114,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

越谷の家 台風にも負けず!

越谷の家 台風にも負けず!

Posted by 尾谷 in 建築

「越谷の家」は梅雨にも負けず。。。台風にも負けず。。。早くも暑さに負けそうになりながらも(笑)着実に進んでいますのでその模様でも!!

 

□「サービスで本当は釘を5本留めないといけないところを1本にしちゃえばー」っと大工さんに伝えると、良心ある大工さんに「駄目ですよ!」っと言われましたー(笑)
「冗談だよー」っと慌てて言い、「松伏のウルフ」と呼ばれた事ありませんが、細かく構造金物チェックして。。。

01 03

 

 

□ちゃっかり会社名を刻印している柱に取りついてる筋交いをチェックしたりしました!

04 05

 

 

□2階の排水の音が階下に響きにくいように、排水管には防音材を巻き。。。

06 07

 

 

□サッシの下地を作ったり。。。

08

 

 

□厚さに負けそうになりながら、ベランダの防水をしてたら。。。

09

 

 

□外部のサッシがトラックで運ばれてきたので。。。

10

 

 

□4人掛かりで嫌になっちゃうくらい重いサッシを所定の場所に搬入しました!

A様。
遮熱ペアガラスの防犯仕様って、重いですね。。。
火事の祭逃げ遅れる事の無いようにお気を付け下さいませ。

11 12

 

 

□そして電気屋さんは。。。

寡黙に電気配線や宅内LAN配線をしたり。。。

13

 

 

□大工さんは。。。

熱い空気を外部に排出する為、屋根に通気スペーサーを取り付けたり。。。

14

 

 

□ちょっとやそっとの風ではビクともしない庇を作ってました!
ちなみにこの庇、かなりハイレベルな造作をしてます。

15 16 17

 

 

□風景を切り取るサッシ!気持ちいいですね!!

18

 

 

□ちなみに屋根は、断熱材と一体になった金属製(カラーガルバリウム鋼板)です。

19

 

 

□あともう少しで葺き終え、最後に棟換気を取り付け屋根工事は完成です!

20 21

 

 

 

 

※A様。
サッシが取りつきました。
風景を切り取り、意味のある開口部を堪能しにお越しください。
残念ながらブルーシートとはお別れですが、来週より外装工事に着手致します!

 

11 7月 2014 no comments

Post a comment