尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 越谷のリノベーション 竣工写真① -
18441
post-template-default,single,single-post,postid-18441,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

越谷のリノベーション 竣工写真①

越谷のリノベーション 竣工写真①

Posted by 尾谷 in 建築

全てをコントロール出来る戸建と違いマンションならではの難しさはありましたが、施主の情熱に背中を押され、小さな空間だからこそ大切なディテールに配慮した「越谷のリノベーション」では、「抜け」・「透ける」・「兼ねる」を意識し設計しました。

では、設計で思い描いた以上の広がりになった「越谷のリノベーション」の竣工写真を2部構成でお伝えします。

 

■マンション外観

01

 

 

■玄関

02

 

 

■子供室

03 04

 

 

■トイレ

05

 

 

■洗面所

家事動線を考慮し、洗面所からは台所へも行ける

06 0709

 

 

■浴室

以前の浴室より20㎝広い

08

 

 

■台所

コンパクトなスペースながら、食器棚、家電、ゴミ箱のスペースを確保

10 11

 

 

■居間、食堂

台所と緩やかに繋ぐキッチンカウンターや、ワークスペースを設ける事で、細かな収納を確保している

12 13 14 15

 

 

■和室

居間とは両面組子の障子で仕切られている

正面の扉は季節ごとの布団など収納するウォークインクローゼット

16

 

 

※撮影:笹邉洋子(Yoko Sasanabe)

 

 

27 12月 2014 no comments

Post a comment