尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 自治会の改修 第4コーナー -
22527
post-template-default,single,single-post,postid-22527,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

自治会の改修 第4コーナー

自治会の改修 第4コーナー

Posted by 尾谷 in 建築

隙あらば新年会にお腹を空かせ喉をカラカラにしてちゃっかり出席しようと思ってたので、自治会の方に「新年会誘われてないんですけどー」っとアピールしたのですが無言の笑顔で返されたりし挫けそうになりましたが、本日無事に引渡しを終えました!

本来であれば、「ゴール」というタイトルで書こうかと思いましたが、前回は第3コーナーの模様だったので順序良く第4コーナーの模様をお届けします。

「ゴール」の模様は、建設委員会さんにお願いした24日に行われる新年会の模様と一緒にお届けします!

 

■外部点検をしてたらお墓のすぐ横の外壁に凹みがあったので、外装屋さんに電話して「外壁凹んでるから23日まで張り替えてー。誰が凹ましたかはご先祖様のみが知る(笑)。。。」みたいな話をしたり。。。

00

 

 

 

 

 

 

 

 

■外部では、タイル屋さん、左官屋さん、基礎屋さんが協力しながら土間の仕上げをして、お茶の時間に「自治会終わったら次どこ行くのー?」だなんて能天気な事を言ってるので、常に持ち歩いてる各現場をまとめてるファイルから1枚の工程表を出し。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

■「10月29日にFAXやメールで伝えていますけど!」っと言い。。。

01A

 

 

 

 

 

 

 

 

■「1月25日から越谷のH邸に乗り込みです!工程表見てよー。設備屋さんは25日で基礎屋さんは26日だから忘れないで下さい!」と言うと、「それにしても気持ち悪いくらい工程通りだねー」っと言われたので「気持ち悪い俺に付いてこーい」っとちょっとアブナイ自己啓発セミナーのように言ってみたのですが、皆マンガのように無反応を貫き作業を開始してました(笑)

01B

 

 

 

 

 

 

 

 

■外部の土間は、スベリ止めのタイルを張りコンクリートを打ち。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

■内部では、天井の杉板や無垢材の塗装を終えました。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

■最後の週間予定表を掲示し。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

■外装屋さんが来てくれたので。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

■外装屋さんに、「誰が凹ましたかは分からないんだよねー。責任は監理者の私がいけないんです。ゴメンネ」っと伝えると、「もしかしたら釘を打ち込みすぎた俺のせいかもしれません。スミマセン」と、まさかのカミングアウト。。。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

■内部はクロスを張り終え、照明やトイレなどの住設を取り付け。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

■22日の昨日、お月さんに見守られながら無事完成しました!

09

 

 

 

 

 

 

 

 

※I自治会の皆様。

新しい集会所は段差を無くし適所に手摺が設置され転ぶ心配を軽減しましたが、今夜から降る予定の雪で転ばぬよう気をつけ24日行われる新年会を楽しまれて下さいませ。
M様に新年会の写真をお願いしています。
皆様の素敵な笑顔を後日見させて頂くのを楽しみにしています。

23 1月 2016 no comments

Post a comment