尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 耐震診断補助金申請 完了~ -
12206
post-template-default,single,single-post,postid-12206,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

耐震診断補助金申請 完了~

耐震診断補助金申請 完了~

Posted by 尾谷 in 建築

先日、客さんから電話があり、「まだ耐震診断の補助金が入金されていないんだけど、尾谷さん手続き忘れてるでしょう~?」っと疑念を抱いた声で電話がありました。。。

 

たしか4ヶ月前に補助金申請の手続きを完了したはずなのにおかしい!!っと思い、春◯部市役所の担当窓口に行き確認すると、担当者と上司らしき人が困った顔で「3件共うっかり忘れていました。ごめんなちゃい…」っとまさかのカミングアウト…

税金を徴収するのは忘れないくせに、補助金を出すのは…お客さんからの連絡が無ければ、確実に忘れ去られていたと思います。

 

 
◆交付されるまで4ヶ月も掛かった「耐震診断補助金交付額決定通知書」

書類にも書いてありますが、6月8日に手続きをしたのに10月11日に交付されたありがたい通知書です。。。

っま、お客さんにはこの書類で疑惑を払しょく出来たから良かったですがね♪

 

 

◆6日で交付された松伏町の「耐震診断補助金交付額決定通知書」

どっかの行政よりも迅速な事務処理でした♪

 

 

※ちなみにお客さんに振り込まれる補助金の入金日は、春◯部市は1ヶ月後。松伏町は2週間後ですって。

春◯部市さん。もう少し緊張感を持って仕事をして下さい!民間では通用しませんよ~。

17 10月 2012 no comments

Post a comment