尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 横浜~押上~浅草 -
29050
post-template-default,single,single-post,postid-29050,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

横浜~押上~浅草

横浜~押上~浅草

Posted by 尾谷 in 建築

秋分を過ぎ、高く澄み切った空には白いいわし雲が泳ぎ、肌を撫でる秋風が心地よい季節となりました。

そんな心地よい季節に朗らかに打ち合わせをしていた模様をお届けします。

 

■横浜市 O邸 ご新規さん

□横浜市にあるそのお宅は。。。

 

□緑で覆われたゆったりした敷地にある魅力的な場所。

 

□地盤が強い場所にきちんと施工された建物に、適切な時期に適切なメンテナンスをしていることで、

昭和55年に作られた建物とは思えないくらい綺麗でしっかりしていました。

 

□いちばんびっくりしたのはキッチン。

オランダの「ブランジール」というシステムキッチンの草分け的な存在で、まだまだ現役で活躍できそうでした。

※O様

昼食までご馳走になりありがとうございました。

かぼちゃのケーキ美味しかったです!

内装、家具などの資料はしばしお待ちくださいませ。

まとまり次第ご連絡致します。

 

■押上 T様 5ヶ月ぶり2回目

□横浜から桜マークのマンホールがある東京押上に移動し。。。

 

 

 

□今年の4月に築60年の貸家物件の1室のリノベーションを行ったオーナーさん宅に伺いました。

 

□今回は、前回工事した棟の1階部分と。。。

□隣の建物のリノベーションのご依頼です。

※T様

フラダンスなどのお稽古が忙しいと思うので、発表会を終えた頃にご連絡しますね。

 

■浅草 Tさん かれこれ25年の腐れ縁(笑)

□押上の打ち合わせを終え、

カップルみたいに。。。

スカイツリーの下で。。。

私より年上で祭りのはっぴ姿が似合う男性と待ち合わせをし。。。

 

□横浜、押上の打ち合わせ終えたので、

「プシューって飲みたい!」って言ったら公園で飲もうという話しになって。。。

 

□隅田川沿いの公園で、プシュープハーっと飲んだら。。。

 

□友達の娘さんと鬼ごっこをするはめになり、

酔っ払った振りをし油断させ捕まえたり、

ブランコを押せと指示されていました。。。

 

□その後食事をし、

涼風を受けながら浅草寺を眺め帰宅し、

次の日筋肉痛になりました。。。

 

26 9月 2018 no comments

Post a comment