尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 松伏町 外装とワンコ調査 -
21815
post-template-default,single,single-post,postid-21815,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

松伏町 外装とワンコ調査

松伏町 外装とワンコ調査

Posted by 尾谷 in 建築

妻から好かれてる(自称)だけでなく、ちびっ子やワンコに好かれる尾谷でございます!

自慢ついでに越谷市から「ワンコ長生きしてるね賞」を頂いた尾谷でございます!!

 

00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルの「外装調査」との関連性が読めない訳の分からない書き出しですが、松伏町で外装を調査した模様をお届け致します。

 

■松伏町 M邸

雨漏れがするというので、迷コンビの塗装屋さんと一緒に散水試験をし。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■漏水箇所の報告をし。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■翌週、塗装屋さんと伺い費用を抑えたメンテナンスに伺いました。

ハシゴを掛け準備をしてる塗装屋さんの後ろでは。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■私がカメラを構え、「Mさーん。Mさーん」と声を掛け窓から顔を出した瞬間を撮影しようとしてたら読まれてましたが。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■メンテナンス内容と箇所を報告し。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■屋根を点検し。。。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■仲良くなったワンコのいるお宅へ、依頼のあった屋根と外装のメンテナンスの見積もりを説明しに伺いました。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

※M様。

私が言うのも変ですが、大切なお金を有効に活用するという観点から見るとこのメンテナンスは少し勿体無いと思います。5年後、10年後を見据えて検討しましょうー。

 

そして、教え子さん達の前で「住まいとペット」なる話のご依頼OKでーす!!
緊張はしませんがノリノリになって確実に脱線するので、時間は多めに割いてくださいませ(笑)!

26 10月 2015 no comments

Post a comment