尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 松伏町 古民家の現調 -
19446
post-template-default,single,single-post,postid-19446,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

松伏町 古民家の現調

松伏町 古民家の現調

Posted by 尾谷 in 建築

この会社「オタニーランド」てな訳のわからない場所で遊ぶことに夢中で仕事してないんじゃないの?って思われても良いのですが、実は私の趣味は建築でもあるんです!

っという訳で、結婚を前提にお付き合いしている大好きな建築の投稿を連投しまーす。

 

■初期の建築は「関ヶ原の戦い」の頃に造られ、増改築を繰り返された趣のある「松伏町の古民家」の改修のご依頼です。
大きな樹木に埋もれた建物の屋根は、瓦に葺き替えられていましたが。。。

01

 

 

■内部には煙で燻された太い梁が力強く組み上げられ、台所と食堂は綺麗に改修されていました。

02

 

 

■一期工事は仏間・客間・床の間の和室で、二期工事は取次室・居間等の予定で。。。

0304

 

 

■変態レベルで調査していたら、釘隠しに鋳物の「ウサギ」や「ツバメ」が使われていました。昔の人は粋ですね!!

05

 

06

 

 

※Y様
改めて21日に細かな調査に伺いますので宜しくお願い致します。

 

18 4月 2015 no comments

タグ: , ,

Post a comment