尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 東へ南へ西へ -
7551
post-template-default,single,single-post,postid-7551,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

東へ南へ西へ

東へ南へ西へ

Posted by 尾谷 in 建築

なんか最近カブトムシの話題ばかりだったので、7月22日の各現場の作業風景でも。

 

■9:00 野田市Sさん

◇庭に植栽をしようとした所石がゴロゴロ出てきた為、設備業者さんの小型ショベルカーで石の撤去と客土の入れ替えです。

 

 

◇ついでに、破れてしまった網戸の張り替えもしました。

 

 

■10:30 八潮の家 基礎工事

◇建物の位置を決める遣り方を終え

 

 

◇根切り工事

 

 

◇1週間前に工事をした杭が出現

 

 

■13:00 越谷市Nさん

このお宅は近所のIさんのご紹介です。工事内容は・・・

①外壁・屋根のメンテナンス

②襖張り替え

③浴室メンテナンス 

◇外部足場を設置

 

 

◇下屋の親棟

 

 

◇漆喰直しでは不十分なので積み直しをします。

 

 

◇上屋では鬼瓦の付け替えや、漆喰直し中です。 

 

 

 

 

◇ベランダ屋根を見ると、屋根材を留めているプラスチック製のフックが劣化による破損していました。全てのフックをSUS製に交換します。

 

 

※こんな風にバタバタと現場廻りをしているので、図面や見積などが遅れがちなんです...

八潮の家の実施設計早くまとめなければ!!!

23 7月 2011 no comments

Post a comment