尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 春日部市 米島 -
34912
post-template-default,single,single-post,postid-34912,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

春日部市 米島

春日部市 米島

Posted by 尾谷 in 建築

弊社は年間150件ほど(2022年度)リフォームをさせて頂いてるのですが、お客様はエリアごとに固まってる事が多いんです。

あちこち散らばってる現場にその都度、移動時間を割き打ち合わせや現場監理に行くのは効率が悪いので、そのエリアごとに工事期間を調整する事によって、

現場で想定外の事があっても近くにいる業者さんを呼び臨機応変に対応できる事にやっとこの歳で気づきました!(笑)

この事はお客様にとってコストが抑えられ、弊社も後悔の無い質の高い工事を提供できますし、ついでに能力の無い私をカバーできるので今までよりも3割り増しで仕事が捗ってるように感じます。

 

では、春日部市の米島という場所で行っていたリフォームの模様をお届けします。

 

■春日部市 H邸

2008年よりお付き合いしてる方より外装のご依頼

□2008年に行った外装のリフォーム時に適切な工事をしてあるので、今回のリフォームでは費用はあまり掛かりません。

 

 

□ちゃっかり看板を設置し工事スタート!

 

□板金屋さんは、

雨樋の点検や清掃をし、破損してる部品を交換したり。。。

 

 

 

□1階と2階の中間にある木製の帯は塗装してもすぐに剥げてしまうので、

板金で巻き。。。

 

 

□「写真は横で撮ってね!」と何度も言ってるのにいつも縦で撮るこのブログを見てるであろう瓦屋さんは、

袖壁の釘が浮いてるので、パッキン付のビスに変更したり、漆喰を塗りなおしたりしました。

 

 

□屋根や外壁などの塗装を終え足場を撤去した頃。。。

 

 

□道路には工事車両が溢れてるので、邪魔くせーなーと業者さんに言ってたら、「あんたの段取りのせいだよ(笑)」と言われ」。。。

 

□足場の外れたお宅ではタイル屋さんと電気屋さんで、たっぷり入るポストとモニター付きのインターホンに交換していました。

 

 

 

 

□お客様に「私そろばん2級なんで名前書きますよ!」と伝えたら、

「まったく関係ないよね!それは嫌!!」と拒否をされ、「お金払うから表札準備してください」と頼まれホームセンターで製作した表札を張ったら工事完成。

 

■春日部市 I邸

2009年よりお付き合いしてる方より内装のご依頼

表札の字を拒否したお宅のお向かいさん

 

□見たことあるカレンダーを見ながら日程調整し。。。

 

□お向かいではポスト工事をし、このお宅ではフローリング工事をし。。。

 

 

□重たいガラス戸を軽くする工事をしたり。。。

 

□バタンと閉まってしまう壊れてる玄関ドアの金物を新しくし工事完了です。

 

30 9月 2023 no comments

Post a comment