尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 春日部市 地盤調査 -
12324
post-template-default,single,single-post,postid-12324,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

春日部市 地盤調査

春日部市 地盤調査

Posted by 尾谷 in 建築

あちらこちらでリフォームをしている中、春日部市の新築現場が動き出しました。
まず、手始めに地盤調査をしましたのでその模様でも!

 

■「藤塚の家」

春日部市の藤塚という場所に、中庭を囲んだお宅です。

 

 

 

■「春日部の家Ⅱ」

春日部市の赤沼という場所に、3つの美しい屋根が連なるお宅です。

◇やっとここまで来ました!!この地盤調査に至るまでは下記のようなたくさんの手続きがあったんです…

①敷地測量、境界査定→

②農用地除外申請(今までで一番時間が掛かり手の焼ける手続きでした)→

③農地転用許可→

④土地改良区同意書・排水放流同意書→

⑤開発許可・適合証明交付

 

◇お次は建築確認申請の準備ですが、その前に地盤調査をします。

地名は「赤沼」。さて地盤は良いと思いますか~?…結果はみなさんのご想像通りです。

 

◇このお宅に必要な図面リストを作成してみると、100枚以上必要な事が分かりました…

「こんなに図面が必要なプラン。誰が考えたんだー!!くぉのやろー」っと言いたいのですが、犯人は私なので毎度おなじみの早朝出勤で乗り越えてみせます!!

 

 

31 10月 2012 no comments

Post a comment