尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 春日部の家Ⅱ システムバス -
14000
post-template-default,single,single-post,postid-14000,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

春日部の家Ⅱ システムバス

春日部の家Ⅱ システムバス

Posted by 尾谷 in 建築

リフォームならまだしも、毛虫やら爬虫類のブログを熱心に書いていたら、いつのまにか春日部の家Ⅱの更新を1ヶ月も忘れていましたね。。。

大工さんはあちこちの現場を駆け巡っている為不在ですが、現場の進捗状況をなんと2連投しまーす!

まずは、タイトルにある通りシステムバスの設置でも!!

 

■「やっぱりお風呂は掃除しやすいのが一番ね♪」とか「残り湯を洗濯機に使って節水!」とか言っている女性陣を観ながら「もうどれでもいいから早く決めちゃって~(笑)」なんて小さな声で言ってるご主人様と私で、TOTO越谷ショールームで現物を見ながら打ち合わせをしたら。。。

 

■まずは年功序列で親世帯にシステムバスが設置され。。。

 

 

■お次は子世帯にもご用命のミラー無しのシステムバスが設置されました。

 

■システムバスを下から見てみると。。。

残念ながら残り湯配管が映ってませんが、残り湯は浴槽と洗濯機を床下に設置した専用配管で結んでいるので、手間がかからず便利です。

 

■システムバスを上から見てみると。。。

台所の換気扇(左側)とシステムバスの換気扇(右側)を並べています。

 

※お次は外装をお伝えします。

02 7月 2013 1 comment
  • […] 2013.05.13 構造見学会 無事終了 2013.05.30 春日部の家Ⅱ 屋根裏の換気 2013.07.02 春日部の家Ⅱ システムバス 2013.07.05 春日部の家Ⅱ 外装その1 2013.08.09 春日部の家Ⅱ 木製建具 […]

Post a comment