尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 押上 4期スタート -
34973
post-template-default,single,single-post,postid-34973,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

押上 4期スタート

押上 4期スタート

Posted by 尾谷 in 建築

2018年の4月より縁あって墨田区押上に出没している尾谷工務店でございます。

スカイツリーが倒れてきたら困ってしまうこの場所にある築60年以上の3棟の建物を、耐震性や断熱性の基本性能は確保しつつ弊社らしいリノベーションを行っています。

新しい価値を作り出すよりも、時間や情景そして空間を継承する佇まいのリノベーションは4期工事目となりました。

 

4期工事の今回は、ノスタルジー溢れ昭和の香りがする元下宿部屋の1室を現代風にアレンジします。

96歳の旦那様、92歳の奥様からはほぼお任せで、「早くしないと死んじゃうから早くやってくださいね~」と言われながら、4期工事目に入る模様をお伝えします。

 

■押上 4期工事

□海抜ゼロメートル地帯の押上にて。。。

 

 

□今回は3棟ある建物の1室のリノベーションです。

 

□窓からは香ばしい風景を眺められるこの部屋で。。。

 

 

□「キッチン下にあるガスメーター邪魔だよね~(笑)」と言いながら。。。

 

□1期工事からお手伝いして下さってる業者さんと打ち合わせをし。。。

 

□車の駐車場所を確認したり。。。

 

□おじさんの憩いの場所を確認してました。

 

 

□前回の3期工事では、

昭和の頃は近くに銭湯があったので浴室は無くても不便は感じなかったらしいのですが、今は銭湯が廃業しマンションになってしまったので、シャワールームを新設したりしました。

 

 

□今回の4期工事でもこの空間にシャワールームを新設していきます。

 

□工程表を作成しみんなにメールしたらいよいよ着工です!

オーナーのTさん、11月末には完成です!!

 

26 10月 2023 no comments

Post a comment