尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 微笑んでます! -
25844
post-template-default,single,single-post,postid-25844,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

微笑んでます!

微笑んでます!

Posted by 尾谷 in 建築

今年の研修という名の旅先はタイとかベトナムに行きたいので、

会社のスタッフとタイ料理に行きご馳走し、

「パクチー大丈夫?無理しなくて良いよ」てな滅多に言わない優しい気遣いをしたり、

「美味しいね!本場を食べようよー」とか

「微笑んで仕事するにはタイに行くのが一番の近道らしいよー」てな話をしていたにも関わらず、

図面は読めるくせに私の心を読めないみんなの旅先は、国内が希望との事。。。

くっそー!!

00

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなちょっぴり悲しい出来事がありましたが、

微笑みながらあちこちの現場を廻っていた模様をお届けします!

 

■松戸市 I邸

◇鮮やかな外壁の。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

◇向かい側のお宅のU字溝を、コンクリートからグレーチングに交換のご依頼です。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

■越谷市 N邸

◇雪止めやら。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

◇防犯にかなり不安な壊れたカギを。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

◇直しました。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市 K邸

◇外装のメンンテナンスで。。。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

◇足場を昇り、屋根を点検してたら電車が見えたので。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

◇電車の通っていない松伏町民の私は近くに行き、

バッタみたいな電車を眺めていました。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

◇知恵の輪みたいな給湯器の配管を。。。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

◇スッキリ直したり。。。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇布団を干すスペースを作りたいとの事なので。。。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

◇奥行きのあるデッキと物干し金物を設置したり。。。

14

 

 

 

 

 

 

 

 

◇アプローチのコンクリートが剥離してたり、

敷石が沈下し段差があるので、タイル屋さんと調査し。。。

15

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「おっ!仕事が出きる男の背中だー」っと言いながら写真を撮り。。。

16

 

 

 

 

 

 

 

 

◇手元を見ると壊してるので、

「なに壊してるんだよー!尾谷工務店に頼むと壊されるよーってな噂になっちゃうっじゃん!」

てな会話をお客さんとタイル屋さんで笑いながら話していました。

17

 

 

 

 

 

 

 

 

■吉川市 M社

◇素晴らしく風が抜ける場所で。。。

19

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「肝は風の引き抜き対策だねー」てな話をしながら、

工場の屋根の作り替えをしました。

20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市 I邸

◇外装のメンテンスです。

21

 

 

 

 

 

 

 

 

◇植栽に埋もれるようにひっそりと会社の表示板を設置し、

「野田岩名営業所〇街区」と書いて、お客様の電話番号を書こうとしたら嫌がられました。

22

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇花を撮影する振りして。。。

23

 

 

 

 

 

 

 

 

◇お客様の要望に応えようと対応してる塗装屋さんのやりとりを、

微笑みながら「がんばれ~」っと眺めていました。

24

 

 

 

 

 

 

 

 

◇吹き付けをしても、このままではすぐに汚れてしまうので。。。

25

 

 

 

 

 

 

 

 

◇門塀の裾部分にタイルを張ったり。。。

26

 

 

 

 

 

 

 

 

◇カーポートの屋根を一部外し、清掃したり。。。

27

 

 

 

 

 

 

 

 

◇傷みやすい木部の破風板に板金を巻いたりして。。。

28

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇完成し、

「尾谷さんと会話すると興奮するから血圧が上がるんだけどー。今200はあるわよー」

という悪徳セールスを断るような話しを聞き流し、

血圧が上がらないように微笑みながら、次の水廻りの相談を受けていました。

29

 

 

 

 

 

 

 

 

■松伏町 H邸

◇会社から歩いて30秒の場所で、

内装と内窓(インプラス)のリフォームをしました。

30

 

 

 

 

 

 

 

27 4月 2017 no comments

Post a comment