尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 仕事は計画的に~ -
22919
post-template-default,single,single-post,postid-22919,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

仕事は計画的に~

仕事は計画的に~

Posted by 尾谷 in 建築

目の前のニンジンでも飴でもなく、仕事は無理の無い計画が大切!という話でも~。

 

■越谷市 赤山町の家

半年前に作成した「赤山町の家」の工程表によると、3月25日の今日は足場を撤去する日ですが、あちこちで打ち合わせをしていました~。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■所沢市 I邸
◇朝一番に庭作りを依頼されていたお宅へ伺い、基礎屋さん、大工さん、造園屋さんだけでなく。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

◇造園屋さんに抱かれた、可愛らしい施主と打ち合わせをし。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

■春日部市 H邸
社員研修を終えた4月9日から着手するお宅で工程の打ち合わせをし。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市 K邸

社員研修中は何があっても対応できる塗装屋さんが着手してるお宅で工程の打ち合わせをし。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

■足立区 D社
◇仕事の車ではなく、愛車を洗車してるスタッフの居る(笑)、ロケバス会社の事務所改修をしてるD社に伺い。。。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

◇綺麗に杉板を張り終えた大工さんに「来週中に終えて気持ち良く研修に行こうぜー」っと言うと。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「来週、越谷そして所沢の現場もありますよねー。無理です。。。」っと、滅多な事では無理とは言わない大工さんが言うので、「うん、俺もそう思う。」っと言い残し。。。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

◇内装の打ち合わせで、色のサンプルを作っていた塗装屋さんに工程の変更を伝えると「研修と言いながら旅行でしょー」っと的を得た事を言うので、「明日から伊勢に旅行でしょー」っと塗装屋さんに言い返し、D社の社長に「申し訳ありません。研修と言う名の旅行に行ってくるので工程を1日遅らせて下さい♪」っと伝え。。。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

■越谷市 赤山町の家

夕方、現場に向かうと工程通り足場が撤去されていました!

10

 

 

 

 

 

 

 

 

※出会いと別れの季節で皆様もお忙しいと思いますが、仕事も遊びも計画的にして下さいませ~。

 

25 3月 2016 no comments

タグ:

Post a comment