尾谷工務店 | 尾谷工務店 | リバーサイド -
33557
post-template-default,single,single-post,postid-33557,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

リバーサイド

リバーサイド

Posted by 尾谷 in 建築

タイトルはオシャレに「リバーサイド」

っま、ただ川沿いのお宅で打ち合わせをしていた模様なんですけどね。

 

■江戸川 松伏町

朝焼けを眺めながら土手散歩。

雲の張り具合にもよりますが、日の出の20分前くらいだと空が真っ赤に染まり綺麗だということを最近発見しました。

 

■古利根川 松伏町 I邸

屋根、外装の点検

※I様

お待たせし申し訳ありません。年内に板金工事は行います。

 

 

■元荒川 越谷市 K邸

見たことのある形状の手摺があるお宅で、サッシと外装の相談。

※K様

サッシ交換は12月2日より行い、外装工事は年明けに着手致します。

 

 

■元荒川 越谷市 K邸

□玄関先で犬と見つめあい。。。

 

□家にお邪魔すると猫に見下ろされ。。。

 

□トイレには柴犬ばかりのカレンダーが張ってあり。。。

 

□食器棚には見たことある冊子が張られていました。

※犬が好きなK様

工事は12月2週目に予定しています。

あと、美味しくないというお菓子頂きありがとうございました(笑)私は美味しかったですよ!

 

■江戸川 野田市 Y邸

□路上の花ボタンと、フレンドになるにはハードル高いハンバーガー屋さんがある場所で。。。

 

 

□瓦工事をしていました。

 

■江戸川 野田市 H邸

お孫さんがカーテンにぶら下がったら、カーテンレールを取り付けている木の枠が割れたので。。。

 

□色見の近いチーク材で直して。。。

 

□そのお孫さんからミカンを頂いたので、「また壊して尾谷さんの仕事作ってね♪」とお願いしていました。

 

■江戸川 野田市 K邸

□7月頃に外装の点検を依頼されてたのですが、うっかり忘れていました(笑)

 

□屋根屋さんはハシゴを掛け屋根点検し、

私は隣りにある四季折々目や鼻を楽しませてくれる庭木を眺めてから屋根点検に向かいました。

 

 

□苔好きにはたまらないモフモフした屋根先端や。。。

 

□バキバキ割れてるコロニアルや。。。

 

□小動物の足跡を見ていました。

※K様

お待たせしてる外装の資料や隣りの土地利用計画は再来週にお持ちします。

 

■江戸川 野田市 K邸

□綺麗に手入れされてる築35年のお宅に伺い。。。

 

□ワンコにちょっかいを出してました。

※K様

本日は越谷での打ち合わせ宜しくお願いします。

5年、10年先を見据えた改修計画が閃きました!

 

■江戸川 野田市 S邸

□瓦の修繕工事。

 

□棟を積み直し、割れ瓦を交換し。。。

 

□鳥の巣を発見していました。

 

□外装の打ち合わせに夕焼けを見ながらしていました。

※S様

外装工事は年明けに賑やかに足場工事から着手致します。

 

21 11月 2020 no comments

Post a comment