尾谷工務店 | 尾谷工務店 | バッタバタ・・・ -
6679
post-template-default,single,single-post,postid-6679,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

バッタバタ・・・

バッタバタ・・・

Posted by 尾谷 in 建築

「野田の家」はあさって「オープンハウス」だというのに、あいにくの雨に振り回され、バッタバタです・・・

そんな中ではありますが、一生懸命がんばっている風景でも!

 

■何の写真か分かりますか?

 ヒントは下の写真にあります。この写真で分かった方は「木製建具のプロ」として木製建具大好き同好会から「やるね~」という言葉が贈られます。

 

 

■雨の降らない午前中に外部木製建具の吊り込みを開始。

 

 

■少々マニアックですが、格子戸の吊り車部分。

初めの写真の金具がどこにあるか当日探してみて下さいね。(きっと分からないな~)

 

 

■3人の建具職人さんと真打ちでもある社長さんの4人で、一気に内外の建具を調整しながら吊り込んで行きます。

 

 

 

■露地部分では外構業者さんが、雨の降らない微妙な隙間を狙ってスロープの下地を築造中・・・

 

 

 

 

 

 

 

◇お詫び 

14日、15日の「オープンハウス」ですが、外構及び植栽が未完になります。

私の工程監理の問題なのか、はたまた天候の不順のせいなのか分かりませんがお許し下さいませ。

また、キッチンは震災の影響(これは本当)によりありません。

「オープンハウス」で想像力を働かせるのもおかしな話しですが、イメージしながらキッチンを見学して下さい。

 

12 5月 2011 no comments

Post a comment