尾谷工務店 | 尾谷工務店 | まもなく師走! 奮走中~ -
22076
post-template-default,single,single-post,postid-22076,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

まもなく師走! 奮走中~

まもなく師走! 奮走中~

Posted by 尾谷 in 建築

庭木や街路樹の葉が色づき、私の心のように美しく華やかな季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。。。。

冒頭から気の障る言葉を平然と書いてる会社ですが、スタッフの募集は11月30日まです。奮ってご応募お待ちしております!!

 

まもなく師走!落ち葉を舞わせながら11月3週を駆け抜けてる模様を一気にお伝えします。

 

■11月15日(日)

息子と一緒にバスケのゴールを組み立てて。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■11月16日(月)

◇早朝5:30からバスケに付きあわされ、体力を半分消費しつつも。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇春日部市 S邸

60年間手を加えなかった納屋を解体するか改修するか相談を受け。。。

03 04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■11月17日(火)

◇ポストにいるカマキリさんに「いってきマース」と挨拶をし。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇関西や九州に行きたいという社員の意見を聞きながら、「今年、鹿児島と関西行ったから別のところがいいなー」っと心の中で想い、社員研修という名の会社の旅行の場所を2ヶ所ピックアップしパンフレットを見せたら、ヘッ?っという顔をされ。。。

05A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■11月18日(水)

◇松伏町 S邸

瓦屋さんと打ち合わせをし、年内予定が詰まってるので厳しいかもーだなんて言うので「乾燥時期だからって雨漏れでの加湿はあまり喜ばれないと思うんですよー。」という打ち合わせをしたり。。。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

◇松伏町 自治会

「墓石とお地蔵さん気をつけてねー。倒したら先祖の方たちと一緒に怒るから~」っと、足場の業者さんに伝え。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

◇落葉し始めた銀杏を発見し、写真を撮って。。。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇越谷市 M邸

木工事を終えた現場に行き、木工事検査をしました。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■11月19日(木)

◇野田市 S邸

手入れの行き届いた庭のS邸で。。。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

◇台所のリフォームの着手です。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■11月20日(金)

◇ストーブの打ち合わせをし。。。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

◇足立区 D社

事務所改修の打ち合わせをし。。。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇半径2km通話可能のトランシーバーを見て、「私をス〇キーに連れてって」の映画を思い出し。。。

※D社様。恋人はサ〇タクロースを口ずさみながら♪来週中に再検討した資料を作成しお届けします(笑)

14

 

 

 

 

 

 

 

 

◇越谷市 I邸

1年前に工事をしたマンションのリノベーションが、めでたく1周年を迎えたので。。。

15

 

 

 

 

 

 

 

 

◇綺麗に使われてるお宅の一年点検を済ませ、設備屋さんと施主のIさんが何やら打ち合わせをしてるので。。。

16

 

 

 

 

 

 

 

 

◇主婦コーナー綺麗に使われてるなーとか。。。

17

 

 

 

 

 

 

 

 

◇へーこんなシールあるんだーとか。。。

18

 

 

 

 

 

 

 

 

◇奥様が出かけられたので、キャンドルに火を灯し「43歳の男性は絵にならないなー」っと思いながら写真を撮ってました(笑)
※奥様。点検前日に髪をカットしたらしいですね~。似合ってましたよー。

19

 

 

 

 

 

 

 

 

◇松戸市 N邸

16坪の敷地に16坪の建物を新築をし、愛着を持って住まわれてるお宅に伺いました。

当初は、この敷地に駐車し易い可愛らしい車を所有してたのに。。。

20

 

 

 

 

 

 

 

 

◇縦列駐車を完璧にマスターし、ひと回りもふた回りも大きな車に買い換えてました(笑)

ご自宅に伺い、「先月誕生日だったんですよー。車下さい♪」とサラッとお願いしサラッと「あげる」と言われるかと思いきや、ドスの効いたエンジン音を聞かせてくれただけでしたー(笑)

21 22

 

 

 

 

 

 

 

 

◇車のエンジン音を聞き「ありがとうございましたー。ではまたー」だなんて帰ってしまったら11年間のお付き合いが終了してしまうので、内装と建具のバージョンアップの打ち合わせをしました。

※N様。来週中にはスケッチと見積もりをメールします。うっかり車が欲しい旨の作文を送ってしまったらお許し下さいませー。

23

 

 

 

 

 

 

 

 

◇弊社でメンテナンスをしてる草加市にある飲食店に伺いました。

24

 

 

 

 

 

 

 

 

■11月21日(土)

◇この場所に橋があれば便利なんだけどなーっと想いながら江戸川を眺め。。。

野田市で新築の打ち合わせをし、春日部でリフォームの打ち合わせをして今週を駆け抜けました。

25

 

 

 

 

 

 

21 11月 2015 no comments

Post a comment