尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 2013年 ツバメの巣立ち -
13926
post-template-default,single,single-post,postid-13926,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

2013年 ツバメの巣立ち

2013年 ツバメの巣立ち

Posted by 尾谷 in 動物・昆虫

我が家の軒先では、毎年ツバメが子育てをしてるんです。

今年は新たに巣を作ることなく、去年作られた巣を再利用していました。

「贅沢せずにあるものを利用する・・・」勉強になります!!

 

毎年同じツバメが来てるんだろうと勝手に解釈しているので、今年こそは私に懐き「手乗り文鳥」ならぬ「手乗りツバメ」という技を習得→テレビに引っ張りだこ→有名になる→有名人だから正月はハワイ旅行!っと考えていました。

 

 

そんな訳で、息子が捕ってくれた「毛虫君」で餌付けをし親睦を深めようと思ったのですが。。。

毛虫が嫌いなのか私が嫌いなのか分かりませんが、食べてくれません。。。

正月休みはハワイ旅行ではなく、江戸川の土手で犬の散歩です…

 

餌付に失敗した2日後の事。

帰宅すると、無駄に写真を撮る僕とは真逆の妻が「今朝ツバメの巣立ちの瞬間の写真撮ったよー」と言われたので見てみると。。。

可愛いですね!手摺にウンチがありますが許します♪

やはり、テレビで見世物にされるよりも家族一緒に自然の中で生活するのが一番ですね!

 

 

4羽のツバメが巣立ち、残されたのは来年も来るであろう巣とウンチでした!

19 6月 2013 no comments

Post a comment