尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 身近な秋 -
14784
post-template-default,single,single-post,postid-14784,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

身近な秋

身近な秋

Posted by 尾谷 in 動物・昆虫

地下の組織が僕に試練を与えてるのか分かりませんが、バタバタして居ります。。。

溜まっているリフォームや新築に関するブログは改めてご紹介するとして、お気楽に身近な秋の記事でもー!

 

■知人から、ぶどうや新米を頂きました!
口では「こんなにたくさんは悪いですよー」っと言いながらも手が出てしまう自分。。。

2013 新米 ぶどう

 

 

■道端にはかっこいい「ナガコガネグモ」がいたり。。。

ナガ コガネグモ

 

 

■ヒガンバナが咲いていたり。。。

ヒガンバナ

 

 

■自分の5倍以上あるケムシを捕まえている小さなクモにもびっくりしましたが、その体を吊っている細いクモの糸の強さに仕事そっちのけでびっくりしていました!

クモの捕食 (1665x2500)

 

 

■こんな自然豊かな場所で暮らしている息子は、夏休みの自由研究で「カエルの擬態」を研究し表彰されていました。

自由研究

 

 

 

26 9月 2013 no comments

Post a comment