尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 松伏のタヌキ -
1229
post-template-default,single,single-post,postid-1229,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

松伏のタヌキ

松伏のタヌキ

Posted by 尾谷 in 動物・昆虫

我が家は、動物や昆虫が大好きです。

好きなことが分かってるのか、春はホトトギスやトカゲが庭で水浴びや日向ぼっこをしていたり、夏はカブトムシやトンボ(オニヤンマ)、そして蚊までもが飛んできます。

先日は、裏庭にタヌキがタケノコの捜索しにやってきました。

自然豊かなこんな場所で、気ままに生活してます。

 

□タヌキ(慌てて、携帯のカメラで撮ったので画像が悪いです)

たぬき

29 3月 2010 2 comments
  • Jun 2010.03.29 at 9:46 PM / 返信

    20年前なら横浜の比較的街に近いところでも狸みましたね。だんだん見かけなくなって、今や貴重な目撃情報ですね。

    • 尾谷 2010.03.30 at 4:48 PM / 返信

      以前横浜の中華街で、獅子を見かけましたよ!
      まー案内板の台座だったのですが・・・
      自然豊かな良いところで、狸だけではなくイタチなども見かける事があります。

Post a comment