尾谷工務店 | 尾谷工務店 | ヘビだ!カブトだ!夏ですね♪ -
14140
post-template-default,single,single-post,postid-14140,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

ヘビだ!カブトだ!夏ですね♪

ヘビだ!カブトだ!夏ですね♪

Posted by 尾谷 in 動物・昆虫

ちびっこは1学期を終え夏休みに突入し、宿題そっちのけで夏を満喫していると思いますが、大人の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は宿題を見るよりも外遊びの方が得意なので、親友でもある息子と自然遊びを満喫しています♪

 

□シマヘビ君を捕まえたら、私の事が好きになったみたいで手首に巻き付いてきたり。。。

 

□網戸に飛んできたカブトムシのメスを、玄関横の木に逃がしたら。。。

 

□メスの匂いに釣られオスが集まってきてました。

・・・オスってバカですね♪

 

□飼育するのは全く興味が無いので、スイカやらメロンの皮を置き放し飼いにしています。

現在、25匹位いるカブトムシが木にかじりついているので、樹皮が傷だらけになっているんです。

25 7月 2013 no comments

Post a comment