尾谷工務店 | 尾谷工務店 | ファーブル親子 始動 -
7135
post-template-default,single,single-post,postid-7135,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

ファーブル親子 始動

ファーブル親子 始動

Posted by 尾谷 in 動物・昆虫

実は私...なんでもすぐに命名をしてしまう変な癖を持っているんです。

 

今までこのブログに出てきた訳の分からん名前を新しい順に挙げると...

「尾谷写真部」、「親子サイクリング同好会 松伏出張所」、「尾谷自然倶楽部」、「尾谷チップを払いたくない旅 推進協議会」、「尾谷科学同好会」、「尾谷探検隊」などがありました。・・・素晴らしくおバカでしょう~

これだけブログで魅力的に活動報告をしているにも関わらず、「写真部」以外はいつまで経っても会員が2人なんです・・・っまいいんですけどね!

 

さー!梅雨が明け夏に突入する前にタイトルにもある通り、新しい会の命名です。

その名は・・・タイトルにもある通り「ファーブル 親子」です。

部員数は、私たち親子と写真部員でもある○川親子の計4人です(勝手に入会手続きしておいたから!)

さー親子のみなさん!今入会すると、嫌って言うほど「カブトムシ」などの昆虫をゲットできる特典があります。「ファーブル 親子」への入会はいかがですか~?

 

■6月12日

自宅から歩いて30秒にあるこの木には、「カブトムシ」や「ノコギリクワガタ」などが売るほど採れるんです。

梅雨が空けた頃に蜜が出始めるのですが、もしかして気の早いやつがいるかもしれないと期待をしながらチェックをしたのですが、残念ながらいませんでした。

 

 

■去年の写真

この1本の木で8匹位採れます。

ちなみに野田市のとある雑木林に行くと、一度に30匹以上採れる場所があります。

この場所に行くと、もう虫は見たくなくなります。

 

 

■6月20日夜

ノコギリクワガタのメス

自宅の網戸に「ノコギリクワガタ」のメスが張り付いていました。

いよいよ「ファーブル 親子」の始動です。

 

 

21 6月 2011 2 comments

タグ: ,

  • TRiM 2011.06.21 at 10:49 PM / 返信

    まだ松伏でもカブト虫が取れるんですね。

    小学校の頃、カブト虫を探しに旧金小付近に遠征に行きましたよ。そして金小の生徒と小競り合い。

    懐かしい。

    我が家も是非ファーブル親子に入会したいです!

    • 尾谷 2011.06.22 at 9:01 PM / 返信

      お!「ファーブル 親子」のご入会ですね!ありがとうございます。
      カブトムシたくさんいますよ~!息子さんを連れてゆるりとお越しください!
      娘さんへのお土産は「カブトムシ」の髪飾りに決定ですね。お待ちしていま~す・・・

Post a comment