尾谷工務店 | 尾谷工務店 | さようなら くつ子 -
7167
post-template-default,single,single-post,postid-7167,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

さようなら くつ子

さようなら くつ子

Posted by 尾谷 in 動物・昆虫

前回のブログで、私の変な命名癖の話をしましたが、実は息子も私に負けず劣らず変な命名癖があります。

先日、捕獲した「ノコギリクワガタ」のメスの名前は、息子が決めました。

網戸にくっついていたので「くつ子」に決定との事!

 

我が家は、自然豊かな場所に住んでいる事もあり、昆虫、魚、両生類、爬虫類等を捕まえる機会が多くありますが、基本的に「キャッチ&リリース」です。

そんな微妙な名前を付けられてしまった「くつ子」とのお別れの写真でも!

 

■くつ子:ノコギリクワガタ メス

 

 

■夕飯とお風呂を済ませ、パジャマで闇の中を進んでいきます。

 

 

■一応虫がいるかチェック

「まだ蜜が出ていないな~」と独り言を言っていました。

 

 

■「くつ子」を手に持ち「さようなら くつ子 元気でね...」と寂しそうに言っていました。 

久しぶりに息子のかわいい一面を見ました。

 

 

■網戸ではなく、クヌギの木にくっつけました。

 

 

■帰宅

浮かない顔をしています。

悲しいのではなく、ただ眠いだけの小学1年生です。

お!お尻が光っている。

今度はホタルを探しに行こうかな・・・

 

 

24 6月 2011 no comments

タグ: , ,

Post a comment