尾谷工務店 | 尾谷工務店 | お盆休み 8月16日 -
7932
post-template-default,single,single-post,postid-7932,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

お盆休み 8月16日

お盆休み 8月16日

Posted by 尾谷 in 動物・昆虫

お盆休みの話しはまだまだ続きます。お許しを~。

群馬県の水上から帰宅した翌日は、どこにも出掛けず家事に励みました。

 

■洗うその1 四足歩行の息子(ミニチュアダックス 12才)

可愛いでしょう。

 

 

■洗うその2 四足歩行の息子(バセット・ハウンド 10才) 

なぜか?毎回シャンプーの後は暴れるんです。

 

 

■汗と毛にまみれながらのブラッシング。 

 

 

■垂れた目と長い耳が特徴のバセットハウンド。

 

 

■シャンプーして疲れたのか寝ています。

 

 

■二足歩行の息子(哺乳類 7才) 

お勉強が苦手な2足歩行の息子は、いつもとは違う汗を掻きながら夏休みの宿題をしています。

 

 

■洗車

気が向いたので私は炎天下の中、母親の車の洗車とワックス掛け。

 

■やったね!

今日の分の宿題を終えた息子に捕まりサッカーをする→私の体力が赤く点滅し出す→サッカー中止→カブトムシチェック→カブトムシではなく、ちびっ子ヘビをゲット

 

 

■爬虫類とのふれあい(無料)

根性無しの息子もこのサイズだと触れるようです。

 

 

■おまけ 

我が家にはカブトムシだけではなく、ヘビもよく現れます。

下の写真はお昼休みに忘れ物を取りに帰宅したら、普通に玄関で涼んでいました。

捕まえようと手を伸ばしたら「シャーッ」と口を開けて向かってきたので、頭をひっぱたいたら逃げちゃいました。ゴメンゴメン...

 

 

 

22 8月 2011 no comments

Post a comment